<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大ブームのフローズンヨーグルト

c0058670_1103544.jpg
ちょうど1年ほど前にLAではカップケーキがブームらしいとご紹介したことがありますが、今のブームはフローズンヨーグルト♪

フローズンヨーグルトは甘くしたヨーグルトを凍らせた、見た目ソフトクリームのようなもので、ずっと昔からあちこちで売ってるアイスクリームなのですが、ブームになっているのはここの味!



c0058670_14511037.jpg
ウェストハリウッドにある「Pinkberry」(ピンクベリー)。違いは “ちゃんとヨーグルトの甘酸っぱさがある” ということ。そう、他のはね、フローズンヨーグルトと言いながらヨーグルト味がしないのですが、ここのはお砂糖を入れたブルガリアヨーグルトを凍らせたような味。プレーン(小$2.50)と抹茶(小$3.50)の2種類で、それにお好みでフルーツやナッツのトッピングも(1種類95セント)。おまけにカロリー脂肪分少なめ、ヘルシーでしかも後を引く美味しさと、口コミやブログでジワジワと広まり今年になって大ブームに。

夜はいつも大行列。去年はそんなことなかったのですが、今では1時間待ちってこともあるそう。パーキングを探すのもホントに大変なんですよ。そこまでするのは御免だわという私のような方は平日の昼間が狙い目ですが、それでも混んでる時間帯にどうしても食べたくなった時は、あのお店に行くといいよと情報通の友達が教えてくれたのが・・・




c0058670_15174877.jpg
ピンクベリーから車で約3分の場所にある「Kiwiberri」(キウイベリー)。


c0058670_1539294.jpg
味ほとんど一緒、形態ほとんど一緒、内装そっくり。並ばずに同じ味が食べられますよ、ふふっ^^ ☆あまりにも酷似し過ぎたせいでPinkberryとの間で問題が生じた模様。今もお店があるかどうか不明^^;(1/2008)

このブームに乗って、こういうお店が増えそうです。
ちなみにPinkberryは韓国人街にも店舗があります。



Pinkberry
ウェストハリウッド 868 Huntley Drive. West Hollywood, CA 90069/(310) 659-8285
コリアタウン 3300 West 6th Ave. Los Angeles, CA 90020
メルローズ 7123 Melrose Ave. Los Angeles, CA 90046
ソーテル 11301 West Olympic Blvd. Los Angeles, CA 90064
ウェストウッド 10911 Lindbrook Dr. Los Angeles, CA 90024

☆店舗はどんどん増えてます(ウェブサイトでチェック)。似たようなフローズンヨーグルト屋さんもどんどん増えてます。1時間待ちなんてことはもうありえません。(1/2008)



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-11-30 16:48 | ウェストハリウッド

ワイン通の方にオススメの老舗イタリアン

c0058670_5242520.jpg
30年以上の歴史を持つ、LAでは老舗イタリアンと呼ばれる「Valentino」(バレンチノ)。ワインコレクターとしても有名なPiero Selvaggio氏が、本物のイタリア文化とイタリア料理をアメリカに紹介しようと始めたお店。洗練されたお料理、落ち着きある内装と手抜きのないサービス。どれもが尊敬に値するとまで評され、数々の賞を受賞してきたレストランなのです。今では同じレベルの味を楽しめるイタリアンが増えているLAですが、重みのある存在感を不動のまま維持し続けているその裏には、イタリア人としての自信と誇りがあるように思えてなりません。


店内が暗かったため、かろうじて写っている数点を。
マグロの前菜、ホワイトトリュフのリゾット、仔牛すね肉の煮込み、チョコレートムース。
c0058670_7283869.jpgc0058670_7285524.jpg

c0058670_729879.jpgc0058670_7291971.jpg


コースメニューは1人85ドル。季節によってメニュー内容が変わるのですが、プラス45ドルでそのお料理に合ったワインをサーブしてくれます。
そう!ここの自慢は何と言っても2500種類以上を揃えるワインセラー。店内に並ぶワインと大きなワインセラーには圧巻です。多くはイタリアから、中には数万ドルもするヴィンテージものも。



c0058670_7593641.jpg
この日は1982年、イタリアのBAROLOを。深みのある色、熟成された香り、コクのある味は、さすが24年の年季(って、ホントに分かってんの?わたし^^;)




c0058670_8241561.jpg
ワイン通の方には是非オススメしたいレストランです。

これからの季節、お店入り口もきれいにライトアップされますよ☆


Valentino
住所: 3115 Pico Blvd. Santa Monica CA 90405
Tel : (310) 829-4313



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-11-27 08:47 | サンタモニカ

ホリデーシーズンのギフトをお探しなら・・・

c0058670_11514744.jpg
最近お気に入りのこのお店、サンタモニカにある「Artichokes & Co.」(アーティチョークス・アンド・カンパニー)。ギフトアイディアを提供するお店です。赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い年齢層にそれぞれ合った商品。様々なイベントごとにぴったりくる商品。贈り物としての色んなアイディアがここにはあるので、プレゼント選びに困ったときに覗いてみれば、何かヒントを得られるかも。

1997年、ユタ州に第一号店をオープン。二号店目となるサンタモニカはオープンからまだ数ヶ月。なのに既に何度もここへ足を運んでいる私。店内の空間が何だかとても好きだから♪



c0058670_12254619.jpg
取り揃えられた商品のクオリティの高さといい、ディスプレイや色合いのバランス感覚といい、文句の付けようがない抜群のセンスの良さ。オーナーはGayに違いないと、どうでもいいのに勝手に思っている私。(勝手に推測しているだけですので;)インテリアにしても、私にとっては勉強になること多しなのです。



c0058670_1475597.jpg
こんな可愛い造花も。(間違い;生花です、これ) 他にどんな商品があるかはこちらで。



c0058670_14103246.jpg
ラッピングはお店の木箱だと8ドルかかっちゃうけど見た目も映えますね。普通の箱だとリボン代2ドルで。(追記:箱の大きさ、リボンの種類によってお値段が変わります。12/2/06)

ショッピングモールなどには売ってない、ちょっと上をいく素敵なプレゼントが見つかるはず。気の利いたお土産もきっとありますよ。



Artichokes & Co.
住所: 1347 4th Street Santa Monica, CA 90401
Tel : 1-866-790-5270 (トールフリー)

☆お店なくなっちゃいました。残念;(4/2008)

☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-11-22 14:33 | サンタモニカ

フレンチ・バニラ・カフェ

c0058670_58035.jpg
寒くなると時々飲みたくなるこのコーヒー。Kraft Foods社から出ている『General Foods International Cafe』のシリーズです。モカやカプチーノなど、種類は色々あるけれど、私はこのフレンチ・バニラに思い入れがあるのでいつもこれ。粉末状なのでカップにお好みの量(目安はティースプーンに3~4杯)を入れてお湯を注ぐだけ。このほんのりした甘さと、クリーム&コーヒーの優しい香りが心まで温まるようで好きです♪

日本でも手に入るのかな?分かりませんが、お土産にも喜ばれそう。お値段はお店によって多少違いますが、だいたい5ドルくらい。大手スーパーマーケットならどこでも売ってます。



General Foods International Cafe
Kraft Foods



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-11-15 10:33 | ★その他

窓の謎の仕組み

c0058670_34603.jpg
先日ご紹介した、ダウンタウンにある運輸省のビル。窓の謎について、友達で建築デザイナーの望海(Nozomi)くんが補足のコメントをくれました。ありがとうございます♪



      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ここはロスの建築集団モーフォシスという所がデザインしたビルです。モーフォシスは昨年、建築のノーベル賞とよばれるプリッツカー賞を取った所です。日本では安藤忠雄が数年前に同じ賞を貰いました。

外から直接見える外観は窓ではなく、そのまた外側にあるスキン(皮?)です。日本語で言う所のパンチングメタル(沢山の小さな穴の空いたメタル板)で出来ています。実はこれ、太陽の光を調節するために、自動的に開閉する様になっているものですが、実際うまく動いているかどうかは。。


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そういう仕組みだったんですね。それにしても、建築家のとらわれない発想とデザインのセンスにはいつも驚かされます。そんな豊かなアイディアに刺激され、自分の感性も磨いていきたいですね。
望海くんの作品にも自由で楽しい発想が溢れています☆




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-11-13 08:22 | ダウンタウン

お怒りのベティ

c0058670_813682.jpg
ここ2週間ほど、来客やプチ出張で大忙しだったわたくしです。いただいたコメントにもすぐ返信できなくてすいませんでした。

ベティのこともほとんどほったらかし、数日ドッグシッターさんに預けたりもしたのでちょっと怒ってたかも。だってね、リビングのテーブルの上に食べ残したお饅頭を食べちゃったり、生ゴミの入ったゴミ袋をあさってばら撒いたりと、今までしたことなかった悪さをしたのです。淋しい思いをさせてるのだと、今回は叱らずにいようと思ったのですけど。




c0058670_81186.jpg
あははぁ~♪って、全く反省の色がないの~!!! ゴミあさりは味を占めたようで、3度もくり返したのですよ。こういう時ってどう接したらいいのでしょうね?





c0058670_8254845.jpg
だけど、預けていたところから戻ってきた日はぐったりと眠っていて、こんなかわいい姿を見ると心から「ごめんね・・・」と思います。




c0058670_831166.jpg
半目怖いけどね^^;



更新もコメントの返信も気まぐれなペースですが、どうぞお付き合いください。
[PR]
by miki-priere | 2006-11-12 08:53

ハロウィーンの仮装カーニバル

c0058670_142587.jpg
毎年のことで分かってるはずなのに毎回忘れちゃう・・・・・子供達のお菓子用意するの; ご存知の通り、アメリカでのハロウィーンは、仮装した子供達がお菓子をもらうため「Trick or Treat!」と言ってご近所を回ります。なのに今回も子供達が来て初めて用意していなかったことに気付きアタフタ; ありったけのお菓子を集めて少しずつ配ってあげました。そんな状況だったので、皆さんにもお見せしたかったキュートな子供達の写真、撮ってるどころじゃありませんでした^^;




c0058670_148935.jpg
さて、LAのハロウィーンと言えば恒例なのが、ウェストハリウッドのゲイタウンで行われる仮装カーニバル「West Hollywood Halloween Costume Carnival」。今年は19回目だったそうです。その会場となるサンタモニカ・ブルバードという通りは、写真のように普段は交通量の多い大通りで、道路沿いにはゲイタウンである証、虹色フラッグが掲げられています。この通りが10月31日の夜になると・・・






                    こんな風になっちゃうの!


c0058670_14162171.jpg


実はね、人込み苦手で今まで一度も行ったことなくて、今回も予定はしてなかったのですが、近くで用があったからその帰りにちょっと覗いてみようと行ってみたら・・・









                  可笑しすぎるっ♪







c0058670_14523293.jpg
c0058670_14524280.jpg
c0058670_14525077.jpg
c0058670_1453064.jpg
c0058670_1453836.jpg
c0058670_14531758.jpg
c0058670_14532896.jpg
c0058670_1453422.jpg
c0058670_14541629.jpg
c0058670_14543690.jpg
c0058670_14544778.jpg
c0058670_14545752.jpg
c0058670_14551030.jpg
c0058670_14552477.jpg
c0058670_14553767.jpg
c0058670_14555026.jpg
c0058670_1456236.jpg
c0058670_14561677.jpg
c0058670_14562873.jpg
c0058670_14563942.jpg





c0058670_1565696.jpg
この度は事後報告になりますけれど、来年のこの時期LAにいらっしゃるのなら、是非とも行ってみて下さい。Santa Monica Boulevard沿いの、La Cienega Boulevard と Doheny Driveの間でやってます。ちょうど真ん中辺りには生演奏が入ってるこんなステージも。一番混んで盛り上がってる場所は、住所で言うと8900 Santa Monica Blvd. West Hollywood, CA 90069の辺りかな。パーキングを探すのも大変ですが、ちょっと離れた所に停めてみんな歩いて行ってます。時間は夕方6時から夜中までとなっていますが、私が行った10時過ぎはかなり盛り上がってましたよ。参加費などはありません。楽しいよ^^


West Hollywood Halloween Costume Carnival



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-11-02 16:08 | ウェストハリウッド