<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いいたします☆

c0058670_2352755.jpg
一昨日の夜中は大雨、昨夜は強風、なのに日中は晴天で。かと思えば突然雨雲が出てきたり。安定しないお天気ですが、その雨雲の合間に虹発見。来年はきっといい年になるわと友達とニヤニヤたりして・・・年末の忙しい中でも相変わらず能天気なわたくしです。

今年もそんな呑気なわたくしにお付き合いくださりどうもありがとうございました。そして私の愛するベティを可愛がっていただき感謝しております。




c0058670_9452678.jpg
以前書きましたように、お散歩嫌いのベティ。こちらも相変わらずで、お家から離れれば離れるほどこんな顔をして帰りたいのをアピール。



c0058670_949515.jpg
なのに自分のテリトリーに戻ってくるとこの笑顔。



c0058670_9503783.jpg
しっぽも丸まってないね^^



c0058670_9504518.jpg
ちょっとはしゃぎ過ぎだから^^;



だけど、犬も子供も大人だって、笑ってる顔を見ると安心しますね。笑顔は運も幸せも呼びます。これ絶対だって私は信じています。生きていれば嫌なことや辛いこともあるけれど、前向きに笑顔で明るくいられたら、必ず良い風に乗れるはず。




                         来年も笑顔で! 






                      ねっ^^ ベティ♪

c0058670_957845.jpg




               皆さまもどうぞ良い年をお迎えください。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-12-29 19:52

バーニーズのAndy Warhol-idays!

c0058670_8553372.jpg
クリスマスツリーやイルミネーションが目を楽しませてくれる中、私の興味を引いたBarneys New York のディスプレイ。


c0058670_855445.jpg
テーマはAndy Warhol (アンディ・ウォーホル)だそうで、Happy Holidays! にひっかけてキャッチはHappy Andy Warhol-idays! (こっち側のガラスは光の関係で反射しちゃってます;)


c0058670_8555779.jpg
彼がデザインした代表作の一つCampbell's Soup (キャンベル・スープ)の缶スープが、こんな配色のデザインで限定発売されているそう(一缶12ドル)。可愛い♪

他のディスプレイも楽しいですよ。日本のバーニーズでもやってるのかな。



c0058670_9305538.jpg
ところで毎年思うのですが、日本のクリスマスイルミネーションは年々素晴らしさを増しますね。LAでも大きくて煌びやかなツリーやイルミネーションが見られるのですが、東京やニューヨークなどに比べると控えめかなと・・・


c0058670_9472784.jpg
これはビバリーヒルズにあるSaks Fifth Avenue のイルミネーション。


c0058670_9484887.jpg
こちらはロデオドライブ。日中は人通りが多いけれど、夜になるとパッタリだからそう思うのでしょうか。だけど、シンプルで統一感のあるビバリーヒルズのツリーやイルミネーション、落ち着きがあって好きです♪


                 Happy Merry Christmas!!! 



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-12-24 10:29 | ★その他

バケットを買いに行きたいお店

c0058670_2482496.jpg
ビバリーヒルズの外れにある小さなモールで見つけたベーカーリー「La Provence」(ラ・プロヴァンス)。観光客は来ないであろうローカルな場所で、あまり目立たないお店。


c0058670_2553173.jpg
だけど店内はとても暖かい雰囲気。


c0058670_302229.jpg
ずーっと前、南フランスを旅したとき、マルセイユだったかな、ニースだったかもしれないけど、ふと立ち寄ったお店がこんな感じだったなとその旅のことを思い出させます。あーまた行きたい。




c0058670_3111514.jpg
種類豊富なマカロンに素晴らしいデコレーションのケーキ。どれも甘すぎず美味しいです。といってもやっぱり日本のケーキにはかなわないけどね。


c0058670_3125834.jpg
お気に入りは基本のバケットとクロワッサン。サンドウィッチはボリュームあってお値段もリーズナブル。(8ドルとか9ドルとか) カリカリしてて美味しいよ♪

テーブルもあるので朝食かランチにも是非どうぞ☆


La Provence
住所: 8950 West Olympic Blvd. Beverly Hills, CA 90211
Tel : (310) 888-8833


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-12-16 04:06 | ビバリーヒルズ

個性的な商品を揃えるスーパーマーケット

c0058670_1523640.jpg
私のお気に入りスーパーマーケットは、ずっと前にご紹介したBristol Farms、自然派商品が売りのWhole Foods、そして、個性的な商品が揃う「Trader Joe's」(トレーダー・ジョー)の3つ。なぜなら良質で美味しいものが手に入るからで、私と同じ気持ちで利用されている在米日本人の方も少なくないはず。

特にこのトレーダー・ジョーはオリジナリティのあるユニークな商品展開が最大の強み。プライベートブランドの商品も数多く揃えています。食品は必ず試食して美味しいと思ったものしか売らないのだとか。お客様が不満なものは返品も返金もOKなんですよ。この信念が信頼と安心に結びつき、ここでしか買えない美味しいものを求めるリピーターを増やしているんですね。今では全米に250店舗以上、ご旅行中どこかで目にしたら、是非立ち寄ってみて欲しいスーパーマーケットです。



プライベートブランドの商品には例えばこんなのが。

c0058670_2443970.jpg
クリームハチミツ。見た目はマーガリンみたい。スプーンですくってお料理にも使えるし、パンにぬっても美味しいです。(教えてくれたひーちゃん、ありがとう♪)



c0058670_2444998.jpg
タイカレーのルー。お好みの野菜を入れて、普通のカレーを作る要領でルーとして使います。(こちらもひーちゃん、ありがとう♪)



c0058670_245013.jpg
日本で言うタコスをロール状にした冷凍食品。オーブンで焼いて、サルサソースがよく合います。



c0058670_3183612.jpg
これはショッピングバッグ。エコバッグって言うのかな。日本ではレジ袋の廃止や有料化が始まっていると、日本からいらした方に伺いました。ここのはデザインも可愛いし、使いやすくて丈夫。小さく折りたたんで鞄に入れるなら右の方がいいけど(縦40cm x 横30cm x 幅16cm/99セント)、左の方は(縦45cm x 横45cm 幅なし/1ドル99セント)素材や加工的に、別の用途にも使えそう。☆両方ポリエステルっぽい素材


それからね、コメントくださったレンジャーさんに美味しいと教えていただいたのがDouble RainbowというブランドのCoffee Blastというアイスクリーム。レンジャーさんありがとう♪他にも美味しいものがたくさん。喜ばれるお土産が見つかりそうでしょ^^?



Torader Joe's
ウェストLA① 10850 National Blvd. Los Angeles, CA 90064
ウェストLA② 3456 South Sepulveda Blvd. Los Angeles, CA 90034
サンタモニカ 3212 Pico Blvd. Santa Monica, CA 90405
ロサンゼルス 263 South La Brea Ave. Los Angeles, CA 90036
ウェストハリウッド① 8611 Santa Monica Blvd. West Hollywood, CA 90069
ウェストハリウッド② 7304 Santa Monica Blvd. West Hollywood, CA 90046

上記以外の店舗



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-12-15 05:30 | ウェストロサンゼルス

メルローズにあるもう一つの珍しい建物

c0058670_11572847.jpg
前回に続きまして、こちらもメルローズにある珍しい建物。女性ファッションブランド「Max Azria」(マックス・アズリア)のブティックです。建物が珍しいと言うより装飾が珍しいと言うべきなのか、ある素材を建物に取り付けているわけなのですが、何がどう取り付けられているのかどうしても側まで行って確かめたい気分にさせられます^^



c0058670_16415755.jpg
お分かりですか?使われているのは自然の若木。これは彫刻家Patrick Dougherty(パトリック・ドーティ)のデザインだそうです。彼の作品は若木や柳を使うアートが多いのですが、その発想と技術がとても個性的です。当たり前ですけど、固くてものすごく頑丈にできているんですよ。




c0058670_16574077.jpg
ところで、Max Azriaはアメリカで “BCBG MAXAZRIA” というブランドを立ち上げたフランス人デザイナー。そのAzriaと奥様が共同デザイナーとして新しく立ち上げたのがこの“Max Azria”です。日本でも人気のBCBGですが、それよりちょっと高品質、高価格な商品を揃えています。このメルローズ店を筆頭に、今後アメリカ国内に続々オープン予定だそうですよ♪


Max Azria
住所: 8026 Melrose Ave. Los Angeles, CA 90046
Tel : (323) 658-8083

BCBG MAXAZRIA



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-12-06 17:42 | ウェストハリウッド

ショッキングなピンクの建物

c0058670_4493059.jpg
またまた “これは何でしょう?” な建物は、メルローズにあるPaul Smith(ポール・スミス)のショップです。ファッションデザイナーでありながら、感性豊かで多才なポール・スミス。この建物は彼自身がデザインしたんだそうです。メキシコを代表する建築家Luis Barragan(ルイス・バラガン)の影響を受けてデザインされたこの建物、外壁のピンクはポールのお気に入りの色だそうですよ。



c0058670_513505.jpg
イギリス発のポール・スミスは日本ではお馴染みのブランドですが、意外なことにアメリカ西海岸ではここが初めてのショップ。メンズとレディースが一緒に店頭に並ぶというのもアメリカでは初の試みなんだそうです。オリジナル商品の他、世界中から集められた、食器、インテリア、雑貨、本なども揃えられているところは、セレクトショップからスタートしたというポール・スミスらしい特徴が表れていますね。




c0058670_526373.jpg
こういったデザインになった理由の一つに、“車社会のLAでは目立つ建物であることが重要だ” ということもあったそう。(同感!) LAの新しいランドマークとなれば・・・との彼の願い通り、オープンから1年、メルローズの目印の一つとなりつつあります♪



Poul Smith (日本語サイト)
住所: 8221 Melrose Ave. Los Angeles, CA 90046
Tel : (323) 951-4800



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-12-03 05:48 | ウェストハリウッド