<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

100周年を迎えたデパート

c0058670_4294881.jpg
アメリカの老舗デパートNeiman Marcusが今年100周年を迎えたそう。その記念としてデザインされたお店のバッグ。シンプルだけどとってもオシャレ。


c0058670_430116.jpg
100年と一言で言ってしまえば簡単ですが、100年前に始めたことが100年経った今も存続し、しかもトップを走り続けているというのはものすごいことですね。



そういえば、ニーマンやサックスなどの高級デパートでは年に数回大掛かりなセールを開催します。もともと良いものばかりを取り揃えているお店ですので、セールといえども欲しいものに出会える確立はかなり高いと私は思っているのですが、それは場合によってはわざわざ郊外のアウトレットモールまで出向くよりも大きな満足感を味わえるんじゃないかとも思うわけなのです。

6月と年末のセール時期にご旅行されるなら必ずチェックしてみてください♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-03-17 17:32 | ビバリーヒルズ

Phytomerのお値段

c0058670_68158.jpg
バスグッズや基礎化粧品の類はひとつのラインにこだわらず、何種類も同時進行で使いたい欲張りな私ですが、『Phytomer』(フィトメール)は友達に教えてもらって以来その香りに魅了され使い続けているバスグッズの一つ。

日本だと高いでしょ。(入浴剤で5千円くらい?)だからアメリカならもっと安く買えるに違いないと探してたのになかなかなくて。やっと見つけたと思ったら日本より高くてがっくり; 日米ともにお店によってお値段が違うと思いますが、現在のレート換算でだいたい1000円くらい高いのではないでしょうか。ヨーロッパでは安いのでしょうね。

それでもやっぱり使いたい、魅力的なブランドです。




c0058670_6461520.jpg
置いているのは『Beverly Hills Beauty Center』という美容関係の専門店。この手のお店は色んなところにありますが、質の高い商品とその品揃えの良さは他店より勝ると思われます。



c0058670_6484132.jpg
デパートの高級化粧品というよりも、YONKAやDECLEOR、epicuren、md formulationsなど、エステサロンでも使われているようなブランドが多く、事実業務用サイズが売っていたり。


知る人ぞ知る商品が揃っています・・・お値段チェックは必要ですが^^;



Beverly Hills Beauty Center
住所: 350 North Beverly Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 278-8815



☆人気blogランキング☆

 
[PR]
by miki-priere | 2007-03-16 12:09 | ビバリーヒルズ

夏時間スタート!

c0058670_13234491.jpg
アメリカは今日から夏時間。省エネ対策の一環として、今年から3月の第2日曜日が夏時間の開始日に変更となりました(今までは4月の第1日曜日)。そうしてスタートした夏を歓迎するかのように、今日のLAは快晴。気温も30度を超える暑さとなりました。





c0058670_1331961.jpg
                   暑いよ;





c0058670_1331195.jpg
                暑いよ;






c0058670_13313036.jpg
             暑いよぉ~;



げっ!? 結構舌、長いのね;






c0058670_13462556.jpg
ここはLA空港よりちょっと南に位置する『Manhattan Beach』(マンハッタン・ビーチ)。オシャレで高級感漂う町並みは、サンタモニカともヴェニスとも、レドンドビーチともまた違った魅力を持つ海沿いの街。Manhattan Beach Blvd. をメインストリートに、その周辺には可愛いお店が並んでいます。このダウンタウンエリアはとても小さいのでお店も数時間で見て回れますよ。

週末はだいたいゴルフをしていてビーチにはなかなか来れない私ですが、夏の海はやっぱりいいですね♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-03-12 15:10 | その他のエリア

やっぱりOsteria♪

c0058670_1161614.jpg
知らなきゃきっと入らないけど、知らないままなら損だと思うレストラン『Osteria La Buca』。パラマウント映画スタジオの近くにある北イタリア料理のお店です。


c0058670_15483544.jpg
20席あるかないかの店内はとても狭いけれど、天井が高いため圧迫感はまるでなく。壁にはイタリア映画のポスターが。映画好きな人には何の映画か分かるかな。ただ座席にゆったり感がないので、ディナーよりランチの方が気分的にいいかもしれません。



Osteriaはイタリア語で大衆食堂とか居酒屋みたいな意味があるそうですが、似ている名前のイタリアンを好んでいる理由が自分でも納得。イタリアのサッカー選手にいそうな店員さんの顔と、イタリア人アクセントの話し方が、益々雰囲気を作り出して美味しさ2倍^^


c0058670_1549314.jpg
c0058670_155078.jpg
c0058670_155016100.jpg
c0058670_15502510.jpg
c0058670_1550365.jpg
c0058670_1550463.jpg


お料理の値段設定は、アペタイザーが6ドルくらいから。メインで20ドルくらい。ピザは12インチで10ドルちょっと。自慢のホームメイドパスタは12ドル~15ドルくらい。麺、ソースの種類を選べます。写真のパスタはスパゲティー。手打ち感があってコシもあるけど太麺なので、私的には他の麺の方がお薦め。

以前はお酒を出していなかったので、持込OK、持ち込み料もなかったのですが、最近ワインリストができて持ち込み料10ドル取られるようになっちゃいました。それでも安い!!!

座席少ないですから、予約は必ずしてください。パーキングはストリートのコインパーキングに☆
☆内装工事をしていたのですが、やっと終わって店内が広くてキレイになりましたよ~♪(4/2008)


Osteria La Buca
住所: 5210 Melrose Ave. Hollywood, CA 90038
Tel : (323) 462-1900



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-03-10 16:40 | ハリウッド

惜しいけどちょっと一杯なら・・・

c0058670_17293145.jpg
UCLAのあるウェストウッドはやはり学生さんの多い町なのですが、案外オフィスも多く、試写会が行われる映画館があったりもするので昼も夜も割と賑わっている町。なのにお薦めしたいっていうほどのお店がなかなかないのが残念なところ。

そんな前置きをしながらあえてご紹介する『Napa Valley Grille』(ナパバレー・グリル)は、カリフォルニアの有名なワインの産地を店名に使っているだけあって、名前を聞いたら是非行ってみたいと思わずにいられないお店。




でもね、実に惜しい;



c0058670_17554366.jpg
せっかくこんな立派なワインセラーがあって、ナパからの良質なワインを揃えているのに、サービスは普通のバイト君だし、お料理は普通のアメリカン・グリルだし。

ただ、この近辺でお食事した後、“ちょっと一杯”っていう時にカウンターで飲むにはいいかも。広くてゆったりしているし、それでいてそんなにうるさくないので、サービスや雰囲気への期待はせずに静かにお話ししながら飲むにはGOOD。






c0058670_17555320.jpg
           って一杯じゃないじゃん;




c0058670_1756168.jpg
いやっ^^;; こういうテイスティングメニューもあったりするというお知らせでした♪




Napa Valley Grille
住所: 1100 Glendon Ave. Los Angeles, CA 90024
Tel : (310)824-3322



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-03-06 18:50 | ウェストウッド

お散歩中の出来事

c0058670_1664899.jpg
             ベティお得意のテリトリー内ラララ~ン♪とお散歩中。






    荷台で待たされているワンちゃんに遭遇!!!

c0058670_1627040.jpg








  一瞬ひるんだベティも、相手がこっちまで来られないと分かった途端










                     前進!!!

c0058670_16505087.jpg





      ベティ、やめなさいっ!・・・の声に従って戻ってきたその顔はっ!!!




c0058670_1651991.jpg






                 うわぁ~( ̄△ ̄)





c0058670_16541160.jpg
                     やな奴だね^^;






c0058670_1795779.jpg
              じっと耐えてくれてありがとう。おりこうなワンちゃん。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-03-03 17:22