<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

飛行機に乗る前に覗きたいお店

c0058670_0572780.jpg
旅に関するアイテムが揃う『Flight 001』。出張が多かったというオーナーの目線で揃えられた、旅の便利グッズやアイディア商品が並んでいます。商品もさることながら、面白いのがこの内装。かつて、世界一周を飛んでいたパンナムの旅客機「フライト001」にちなんでつけられた店名から、飛行機の機内をイメージしてデザインされたそう。

☆写真はそのデザイン会社のホームページからお借りしました。



c0058670_4385575.jpg
旅行の準備段階から、気分を一層ワクワクさせてくれる楽しいお店です♪



Flight 011
住所: 8235 West 3rd Street. Los Angeles, CA 90048
Tel : (323) 966-0001



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-31 05:05 | ウェストハリウッド

ベティのアレルギー

c0058670_4514041.jpg
先日書きましたベティのアレルギー。日々良くなってはいるものの、かぶれている部分がとても痒い様子。お腹などの顔が届くところは舐めて噛んで掻きむしっちゃって出血することも。治りが遅くなるからと、病院からこんなカバーを渡されましたが・・・


c0058670_4591666.jpg
この困った顔を見ればどんな心境か分かります。


c0058670_541086.jpg
痒いのに掻けないもどかしさ。顔の周りにこんなものが付いてる動きづらさ。


c0058670_5718.jpg
ゆっくりお昼寝もできません。


違った意味で身体に悪影響なんじゃないかと心配になりますが、早く痒みをなくしてあげるためには付けるべきか悩むところ。



c0058670_592616.jpg
腹巻でお腹をカバーというのも試みてみましたが、これは全く無意味。アホな考えでした^^;



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-21 05:23

カリフォルニアらしいカフェ

c0058670_2104587.jpg
日中は半袖でもOKだけど、何だかスッキリ青空が広がらない最近のLA。それでもオープンカフェは大人気。ここはウェストハリウッドにある『Le Petit Four』(ル・プティ・フォー)。各国の食材を使ったカリフォルニア料理のお店。カフェなのでふらっと行けるカジュアルさがありながら、その割に内容は悪くないので、そんなところが人気の秘密ではないでしょうか。



c0058670_315693.jpg
スープ、サラダ、ピザ、サンドウィッチ、パスタ、そしてメインと、それぞれのメニューも豊富。調理方法やボリュームもあわせて、カリフォルニアらしいものがお手頃なお値段でそれなりに美味しくいただけるお店の一つかもしれません。



c0058670_3324373.jpg
このお店がある場所は、サンセット通り沿いのSunset Plazaという一角。100メートルちょっとくらいの間に同じようなカフェやファッション系のセレクトショップなどが10数軒並んでいます。可愛いお洋服があるので是非覗いてみて☆



Le Petit Four
住所: 8654 Sunset Blvd. Los Angeles, CA 90069
Tel : (310) 652-3863



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-18 04:14 | ウェストハリウッド

あって嬉しい♪ラーメン屋さん

c0058670_7371938.jpg
日本のものは何でも揃うロサンゼルスにラーメン屋さんがないわけはなく。範囲を広げたらその数も種類も結構なもの。日本でも人気だという「山頭火」や「ちゃぶ屋」なんかもあるけれど、私はここの麺が好き。ウェストLAにある、その名も『Ramenya』(ラーメン屋)。



c0058670_7411098.jpg
ごくシンプルンな醤油ラーメン(6ドルちょいくらい)と

c0058670_7412015.jpg
お野菜たっぷりのサンマーメン(8ドルくらい)は、以前から変わらぬ人気メニュー。

LAのレストランは、ランチとディナーの間の約3時間に中休みを取るお店がほとんど。このお店はお昼11時半から夜9時半まで通しでやっているので、ランチを食べそびれて中途半端な時間にお腹が空いて仕方ないときは助かりますよ。こういうお店があると、日本人として安心します^^♪ 


Ramenya
住所: 11555 West Olympic Blvd. Los Angeles, CA 90064
Tel : (310) 575-9337



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-15 08:49 | ウェストロサンゼルス

お化粧品のセレクトショップ

c0058670_0543588.jpg
フランス発の『Sephora』(セフォラ)は、様々なブランドのお化粧品全般を揃えるセレクトショップのようなお店。私の記憶が正しければ、以前銀座に出店してすぐに姿を消しましたよね?並木通りを挟んだマツキヨの隣り。あれはセフォラではなかったかしら?他にも数店舗あったような気も・・・そうであれば、何故うまくいかなかったのか不思議でなりません。だって日本でも受けそうな商品ばかり。デフレ時代に突入していた当時は高級感あるものよりやっぱりマツキヨだったのでしょうか。
☆マツキヨの隣にあったのは、SEPHORAじゃなくてBOOTSっていうお店:同じようなお化粧品関係の、セフォラにとっても似ているお店(強調)だったそうです^^; MIHoさんが教えてくださいました。ありがとうございます。セフォラは銀座の違う場所や、原宿、池袋などに出店していた模様。そしてやはり、オープンして結構すぐになくなったようです。


だけどそんなに高級なものばかりじゃないと思うのですよ。パッケージや色がかわいくてついつい買っちゃったりもして^^;


c0058670_2241126.jpg
チークにも使えるパウダー($35.00)と、リップグロス($16.00)

c0058670_2242560.jpg
キラキララメのグリッターは、メークに使っても身体に付けてもOK。お土産にもいいかも。($12.50)


c0058670_2243626.jpg
SPF30の日焼け止め。パウダー状なのでサラッとしてていいですよ。逆さに振ると肌色のパウダーがブラシの部分に出てきてそれをぱっぱとはたくだけ。($30.00)


しかし、(あれがセフォラだったなら)日本の一等地での失敗は痛かったんじゃないかと思います。ただ、その“いさぎよい撤退”ができる企業だからこそ、世界14カ国に515店舗以上という現在があるのかもしれません。

タイミングを見計らって全国展開すれば、今度はきっと上手くいくでしょうね^^


SEPHORA
Beverly Center 8500 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Century City 10250 Santa Monica Blvd. Los Angeles, CA 90067
Hollywood & Highland 6801 Hollywood Blvd. Hollywood, CA 90028
Santa Monica 1349 Third Street Santa Monica, CA 90401


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-11 06:57 | ビバリーヒルズ

雰囲気が楽しいバー

c0058670_16134090.jpg
ウェストハリウッドの夜遊び街にあるホテル『The Standard』(ザ・スタンダード)。ホテルとしては造りもサービスも全然ダメだと思うけど、雰囲気作りはとってもお上手。LINEAの家具が並んだロビーは誰かのお家のリビングルームみたい。


c0058670_16135387.jpg
プールサイドに出ればそこはまるで南の島。その向こうには海があるんじゃないかと錯覚しちゃう。実際は崖みたいな感じなんだけどね^^;



c0058670_13431925.jpg
夜はダウンタウン同様、何だかお酒が楽しくて美味しいの。空間を演出するのってホントに大事ですね。



c0058670_1344096.jpg
客室のお客さんに迷惑かなとも思うけど・・・



c0058670_13503294.jpg
バーとしては大盛況。特に夜のインパクトあるインテリアは記憶に残ります。


パーキングは版をもらえばお昼は5ドル、夜は15ドルだったかな。結構高め。昼間のValet(車係)のお兄ちゃんのカッコがあまりにも普段着なので、お客さんと間違えないように^^



The Standard Hollywood
住所: 8300 W Sunset Blvd. Los Angeles, CA 90069
Tel : (323) 650-9090



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-07 15:57 | ウェストハリウッド

不思議な食材アーティチョーク

c0058670_294985.jpg
日本ではあまり馴染みのないArtichoke(アーティチョーク)。アメリカではベジタリアンやダイエット中という方がよく食べています。どういうものが美味しいアーティチョークって言うのでしょうね。食べ慣れない私にはまったく分かりませんけれど、肝臓や腎臓、消化器系の働きを助ける他、様々な栄養や効能がある優れものなんだそう。

一枚ずつはがして・・・というか引っこ抜いて、その内側の柔らかい部分を歯でしごいて・・・というかチューチュー吸って、ソースと一緒にいただきます。何と説明が難しい^^;



c0058670_10554286.jpg
内側になるにつれどんどん柔らかくなっていくのですが、むいてむいてむいてむいてむいて・・・やっと到達する真ん中の部分が一番食べ甲斐のあるところ。ここは丸ごと食べれるのでここへきてやっと「食べました!」っていう気分になれる感じ。でもね、ほんのちょっとしかないの^^;

カリフォルニア料理のお店なんかには、こういった丸ごとか、柔らかい部分だけを使ったアーティチョークサラダっていうのもメニューにあると思うので是非挑戦してみて。




c0058670_10564244.jpg
今回これをいただいたのは、ウェストLAの日本人街にある『Sawtelle Kitchen』(ソーテル・キッチン)。いわゆる日本の洋食屋さんで、ずいぶん前からここにあるのですが、最近リニューアルして以前より広く明るい店内に変わりました。



c0058670_10571893.jpg
c0058670_10573046.jpg
スパゲティー、カレーライス、ハンバーグステーキ、お魚のムニエル、チキンソテー、とんかつなどなど、日本の洋食メニューを幅広く揃えています。味噌スープとライスが付いたセットメニューもあってお値段もリーズナブル。夜はワインに合いそうな一品料理もありますよ♪



Sawtelle Kitchen
住所: 2024 Sawtelle Blvd. Los Angeles,CA 90025
Tel : (310) 445-9288



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-03 11:38 | ウェストロサンゼルス