<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オープンエアのスカイバー

c0058670_1531188.jpg
約10年前のオープンから変わらぬ人気のMondrian Hotel。 そしてそのホテル内にある『Skybar』の賑やかさも相変わらず。


c0058670_15335158.jpg
週末は遅い時間になるとどんどん人が増えて、中には目がいっちゃってる人もちらほら。そのうち誰かプールに落っこちるんじゃないかと意地悪な気分で観察しているのですが、不思議と案外落ちないもので^^


ところでLAは、日本のように最上階にレストランやバーのあるホテルがほとんどなくて、こういうプールサイドのオープンエアバーが人気だったりします(みんなここの真似だと言いますが)。雨の少ないLAならではだとは思いますけれど、私としては最上階の夜景のキレイな室内バーがあったらそっちへ行きたいなと・・・だって夜は夏でも寒いんだもん; 羽織るものは絶対持っていってくださいね☆

それから、このバーはオープン当初から宿泊客か、同伴者に宿泊客がいないと入れないと謳っておりまして、表向きは今もそのようですが、その規制はだいぶゆるくなっている様子。早い時間だったり女性同士だったりすると、入れないことはほぼありません。ただ、混んでる時間帯とか男女での場合は入れてもらえないこともあるようです。



Skybar (Mondrian Hotel)
住所: 8440 Sunset Blvd. West Hollywood, CA 90069
Tel : (323) 650-8999


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-06-29 16:40 | ウェストハリウッド

眉のスペシャリスト

c0058670_9441116.jpg
髪の毛と同じように、爪も眉も今はプロにお手入れしてもらう時代。こういったアイディアや技術は(恐らく)アメリカから日本に伝わって、器用な日本人はそれ以上の技術を提供するに至っていると思うのですが、眉の女王と呼ばれるアナスタシアさんの人気は揺らぐことがありません。

ビバリーヒルズにある眉のトリートメントサロン『Anastasia』(アナスタシア)。アメリカ国内に留まらず、ヨーロッパや日本にも店舗を広げている、業界では(恐らく)一番有名な眉のスペシャリストではないでしょうか。


c0058670_9532176.jpg
人気の秘密は彼女の技術と人柄、そしてそれに惹かれた多くのセレブりティを顧客に持っていることではないかと。ひっきりなしにサロンに入ってくるお客さんの数を見れば、不動の人気ぶりに納得です。


c0058670_10121738.jpg
今回、アナスタシアがどれだけすごいのか、本人にやってもらってみてと日本の友達からの強い要望があって(Rちゃん、君のことよ)行ってみました。って自分もやってもらいたかったわけだけど^^;

しかしアナスタシアは予約をとらないので、毎週水曜~土曜の午前9時から10時、午後1時から3時の間にお店で名前を残し、順番を待たなければなりません。しかもその日の彼女のスケジュールで長い時間待たされることや、その日にやってもらえないこともあったりと、願いを叶えるのも大変な模様。私も3~4時間後になると言われ、そんなに待っていられないわと断念。別の方にお願いしました。

お値段はアナスタシアが75ドル、その他の方は40ドル。ボディワックスやメーキャップ、フェイシャルサービスなどもあるそうです。

眉毛タトゥーなんていう便利な技術もあるこの時代、私は基本的に自分で適当にカットしてるんですけれど、たまにプロに整えてもらうとスッキリ感が違いますね。





c0058670_10351950.jpg
c0058670_10353733.jpg
c0058670_10355010.jpg
c0058670_1036058.jpg
c0058670_10361153.jpg


うふふっ^^ 眉って大事☆



Anastasia
住所: 438 North Bedford Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 273-3155

日本のサイト



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-06-27 10:53 | ビバリーヒルズ

ベティ復活♪

c0058670_726444.jpg
アレルギー性の脱毛で痒みと闘っていたベティですが

                  完全に治りました♪



c0058670_7265791.jpg
地肌が見えてた部分もすっかり元通り・・・っていうより以前にも増してフサフサに。先日ちょっと散髪したので長さは短いですけれど、もともと毛の薄かった部分(お尻のとこ)にもびっしり生えて全体的にモサモサになったんです。薬には育毛効果があったのかしら?



c0058670_727950.jpg
かぶれの酷かったお腹もすっかりキレイ。ご心配、アドバイスしてくださった方ありがとう☆



c0058670_7272472.jpg
わずらわしい物も取れて・・・うふふっ^^ はしゃいでる♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-06-17 08:42

ローカルネタですがテイスティングイベント

c0058670_5523862.jpg
思いっきりローカルネタになりますけれど、以前ご紹介したスーパーマーケットWhole Foodsでは、各店舗それぞれが「お料理教室」とか「試飲、試食会」とか、様々なイベントを行っています。


c0058670_5563952.jpg
これは、Fairfax店で行われたテイスティングイベントの様子。店内の一部のスペースを仕切った即席カフェで、季節の新鮮な食材を使って調理されたお料理と、それにマッチしたワインを試飲、試食するという内容。参加費は1人60ドル。2週間に一度のペースで開催する予定だそうですが、流動的だったり人数に限りがあったりで、逆に希少価値が上がってか人気イベントのひとつになっているのだそう。この日は6月8日(金)。



c0058670_5565071.jpg
メロンのブルケッタにバルサミコのソース。


c0058670_557050.jpg
チーズだと信じて疑わずにいただきましたらバターでした^^; ナッツやドライベジタブルなどがミックスされホイップされた手作りバター。


c0058670_5581475.jpg
お野菜のテリーヌ。


c0058670_5584588.jpg
ビーツ(赤カブ)のサラダ、オレンジソース。


c0058670_5585513.jpg
ロブスターとコーンのスープ。


c0058670_55935.jpg
メインはハリバット(おひょう)。数種類のドライマッシュルームを上に乗せてオーブンで焼いただけだそう。


c0058670_5591528.jpg
そしてデザートはカボチャのムース。


ワインは白、赤、ロゼとデザートワインも。お店で10ドルくらいから80ドルくらいで売られているものが出されたようです。手の込んだ創作料理で舌も目も楽しませてくれる、大満足な内容でした。


c0058670_7341891.jpg
しかもお土産付き^^♪

もちろんメニューは毎回変わるので、また参加したいなと思ってます♪

ウェブサイトでは、各店舗のページからCalendarに入るとイベント情報が確認できますよ。例えばこのフェアファックス店の場合はこのページです。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-06-16 08:16 | ★基礎知識

ブリトニーも通うダンススタジオ

c0058670_8474678.jpg
トップスターもレッスンに通うアクティングとかボイストレーニングとかのスクールは、一般の素人もレッスンに通えたりするのですが、「あの大物女優と同じスクールに通ってる」って自慢できるのもハリウッドでレッスンする楽しさのひとつ^^

ノース・ハリウッドにあるダンススタジオ『Millennium Dance Complex』(ミレニアム・ダンス・コンプレックス)もそんな場所。入門クラスやキッズクラスも用意されている一般向けのダンススクールですが、ここはブリトニー・スピアーズ、ジェニファー・ロペス、グウェン・ステファニー、ジャネット・ジャクソン他、数多くのプロがレッスンに訪れるというLA一のダンススタジオなんだそう。


c0058670_848291.jpg
廊下には、ここでレッスンを受けたアーティストの写真がズラリ。特にヒップホップとジャズが有名で、上記アーティストのバックダンサーを務めたこともあるインストラクターが多く在籍しているとか。


c0058670_8481879.jpg
最近もレッスンに来ていたというブリトニーは、ずいぶん前からここに通っているそう。



c0058670_8485822.jpg
そしてかつてはNSYNCも。


クラスによって時間や内容は様々ですが、一クラス14ドル。数クラスをいっぺんに予約すれば内容にあわせて一クラスの値段が割安になるシステムになってます。
夏季集中レッスンもあって、今年は6/18~7/29まで。1週間から6週間までのプログラムを選択できるそう。海外からの生徒のために、一週間300ドルで寮も用意してくれるようですよ。
ウェブサイトに日本語ページもあるのでチェックしてみて☆



c0058670_8514365.jpg
まるでダンスって柄じゃない私はお仕事でここへ来たのですが・・・・・彼らの熱気で隣の部屋まで暑い暑い; そりゃ汗だくで踊ってるからね^^;

彼らを見て思うのですが、好きなことに一生懸命取り組んでいる人はおめめがキラキラしてますね。一生のうち、心から情熱を注げるほど夢中になれるものにはそういくつも出会えません。それを見つけたことや、更にそれをやり続けられる状況にあるということは本当に幸せなこと。ある意味ちょっと羨ましいとも思うのです。


Millennium Dance Complex
住所: 5113 Lankershim Blvd. North Hollywood, CA 91601
Tel : (818) 753-5081



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-06-08 09:24 | ★その他

老舗デパートのセール♪

c0058670_8422610.jpg
ニーマンサックスも夏物のセールが始まってますよ~♪ 対象品は定価の約30~40%引きのお値段みたいです。



c0058670_8453426.jpg
クロエ、ミュウミュウ、プラダ、クリスチャン・ディオールほか、靴もバッグも結構な数がセール品になってます。

ずら~っと並んだお洋服は、見るものが多すぎて途中でうんざりしてきちゃうかもしれないけど、お時間と気力がある方は是非ごゆっくり。気に入ったものが見つかるといいですね☆



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-06-03 09:22 | ビバリーヒルズ