<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベッカム デビュー戦

c0058670_10225250.jpg
世界でニュースになっているように、ベッカムが『LA Galaxy』にやって来ました。21日(土)に行われたチェルシー(イングランド)との親善試合は、ベッカムのデビュー戦だったこともあってかチケットは即日完売、ブラックマーケットではかなりの高値で取引されたそう。



c0058670_1036297.jpg
ベッカムの契約金は数百億円にも上るそうですが、そんなのはきっとすぐ取り戻せちゃう勢いの経済効果です。だってね、LA Galaxyって、試合結果とか選手についてとか、周りで話題になったことあったっけ?ってくらい影の薄い存在だったのですが、アメリカサッカーに興味がなかった人たちも、ベッカム見たさに集まってくる(私、私^^;)のは確実で、それをこの日の試合が証明しています。



c0058670_11241828.jpg
怪我でスタメンには入っていなかったのですが、試合中、ベンチに座るベッカムに何か動きがあるとその度に大歓声がおこります。ウォーミングアップなんか始めちゃったらもう大変。







        みんな試合観てませんから^^;

c0058670_11293550.jpg




更に、べカムが試合出場となればスタンディングオベーション、試合中はベッカムにボールがパスされる度に歓声が沸き起こるのでした。ベッカム大人気!


c0058670_11295713.jpg



      っつーか、他の選手の立場は・・・^^;



c0058670_11471611.jpg
彼は正しくスーパースターですね^^



c0058670_13401276.jpg
ビクトリア他、たくさんのセレブも観に来ていたようです。LAでのお楽しみがまた一つ増えました♪


LA Galaxy



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-07-23 14:32 | ★その他

ベティの目論み失敗の巻

c0058670_662035.jpg
トントンとお料理を始めると、必ずこの狭いスペースに入り込んでくるベティ。カットしたものが落ちてくるのを期待してる。

私の包丁さばきを馬鹿にしているわね!?
毎回落としたりなんかしないんだから~



とは言ったものの、ベティの思惑通りピーマンがコロコロと・・・・・






              シンク下の溝の奥へ!!!



c0058670_663853.jpg
c0058670_665085.jpg


    ベティ・・・世の中そう甘くはないのだよ( ̄+ー ̄)フッ



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-07-21 06:58

入店制限されるホテルのバー

c0058670_14315567.jpg
「泊まるところ」というよりも、「夜遊びの場所」と化したパターンが増えているLAのホテル。まるで冴えなかったホテルが大改装後、魅力的なナイトスポットに大変身。『Viceroy』(ヴァイセロイ)もそんなホテルのひとつです。週末の夜10時半を過ぎる頃には店内は人、人、人・・・入り口では入店制限され、それでも入りたい人たちの長蛇の列が!


そこまで彼らを惹きつけるホテル内には何があるかというと・・・




c0058670_1516164.jpg
やっぱりLAで人気のプールサイドのオープンエアバーなのでした。


c0058670_15161390.jpg
それにしても、内装やインテリアで全てがこれだけ変わってしまうなんて!以前の寂れたホテルを知っている方ならきっと同感ですよね。


Viceroy
住所: 1819 Ocean Ave. Santa Monica, CA 90401
Tel : (310) 260-7500


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-07-20 15:53 | サンタモニカ

コリアタウンの宮廷料理レストラン

LAの韓国人街はかなり大きくて、色んな種類の韓国料理が食べられます。と言っても行くとしたら私は焼き肉屋さんが多いのですが、このブログ初登場の韓国料理は宮廷料理のお店『Yong Su San』(ヨン・スー・サン)を。

コースメニューは5種類(だったと思う)あって、私がいただいたのは2番目に安い$29.99のコース。全部で13品と、最後に麺かご飯物、それとデザートが付いています。お値段が高くなるにつれて、一番安いコースで出るお料理をベースに数品ずつ増えていくという形。


c0058670_493085.jpg
c0058670_8175052.jpg
c0058670_818588.jpg
c0058670_8183815.jpg
c0058670_8185166.jpg
c0058670_819284.jpg
c0058670_819136.jpg
c0058670_8192474.jpg


お野菜が中心のヘルシーメニューで栄養満点、ダイエット中の方にはもってこいではないかと・・・だけど、これだけ種類が出るにも関わらず、満足感が得られないのは何故でしょう?冷たいお料理が多いからかな・・・韓国宮廷料理について全く知らない私が一度食べたくらいであれこれ言ってはいけないと思うのですが、やっぱり焼き肉がいい~!辛~いスープが飲みた~い!と思ってしまった宮廷料理初体験でした。


c0058670_8211660.jpg
個室になっているのでこっそり感(?)は充分です。


Yong Su San
住所: 950 S. Vermont Ave. Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 388-3042


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-07-18 14:38 | ミッドウィルシャー

イタリアのベニスに居る気分なイタリアンレストラン

c0058670_753179.jpg
ベニスはイタリアのベニスをまねてできた街。とは言うものの、ビーチやビーチ沿いの遊歩道にイタリア・ベニスの影はなく、ここはもうLAのベニスとして確固たる人気を集めています。



c0058670_8591241.jpg
だけど、そのビーチ沿いからちょっと路地を入ったこの場所は、何故かイタリアのベニスを一瞬想わせるものがあり。イタリア人であるオーナーシェフがそれを狙ったのかは分かりませんが、イタリア・ベニスの大運河に出る少し手前の路地裏に、こんな雰囲気があったような・・・



c0058670_9273177.jpg
お店のハウスワイン($39.00)


c0058670_9274538.jpg
アーティチョークサラダのアペタイザー($15.95)


c0058670_9275695.jpg
ブラータと紫キャベツのアペタイザー($15.95)


c0058670_928827.jpg
ツナとアボカドのアペタイザー($16.75)


c0058670_9282269.jpg
イカ墨を練り込んだホームメイドパスタ($19.75)


c0058670_9283280.jpg
茄子とバジルのトマトソーススパゲティ($16.50)


c0058670_9284325.jpg
スライスビーフのステーキ($27.00)


c0058670_92859100.jpg
デザート

c0058670_92995.jpg
デザート


c0058670_1251657.jpg
陽気で親切なサービスが、美味しいお料理を更に美味しくしてくれます♪


予約は取りません。曜日にもよりますが、7時前なら待たずに座れることが多いよう。パーキングはPacific Ave. から Rose Ave. を入った突き当たり。4ドルくらいとられますが、ここが一番近くて安心なパーキングです☆


Piccolo Ristorante Italiano
住所: 5 Dudley Ave. Venice, CA 90291
Tel : (310) 314-3222


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-07-06 13:05 | ベニス&マリナ・デルレイ

ベティ恐怖の1日

c0058670_316764.jpg
今日は朝からご機嫌だったベティ。ベティにとって恐怖の1日とも知らずにね。ウヒヒッΨ(`∀´)Ψ

今日アメリカは独立記念日。毎年恒例、ベティが大嫌いな花火が上がる日です。花火は完全に暗くなってから上がるので夜9時スタート。それまでベティには穏やかに過ごさせてあげたかったのですけれど・・・


c0058670_316335.jpg
まだ明るい夜7時過ぎ。余裕こいてるベティを襲ったのは、近所でBBQを楽しむ人たちが上げる花火の音。





           ベティ、大変!!!花火だよ;





c0058670_3164233.jpg



c0058670_3203782.jpg
それからのベティはあっちへウロウロ。


c0058670_320466.jpg
しっぽを丸めてこっちでソワソワ。



c0058670_3205850.jpg
                   泣くな、ベティ!




c0058670_4174010.jpg
その後もベッドの下に隠れ


c0058670_4244852.jpg
抱っこしてあげても隠れ



c0058670_425023.jpg
恐怖の時は夜中まで続くのでした・・・^^;



c0058670_4362089.jpg
こんなにキレイで素晴らしいのにね^^ (NYで上がった花火のテレビ中継)



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-07-05 14:12

お昼寝中のベティ

c0058670_1134537.jpg
犬は熟睡しないと聞くけれど、そんなことないんじゃないの?とベティを見て思う。


c0058670_11354275.jpg
気持ちよくお昼寝してるとこ悪いけど、ちょっとどいてくれない?


c0058670_11364574.jpg
そこは君が寝るとこじゃないんだけど?


c0058670_1137023.jpg
自分が犬だということを忘れてる・・・っつーか犬だと思ってないでしょ???



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-07-02 15:34