<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最高級コンドミニアム

c0058670_11352184.jpg
高層ビルが少ないLAは、高層マンション(コンドミニアム)の類もやはり少ないのですが、ウェストウッドを東西に走るWilshire Blvd.(ウィルシャー通り)沿いの一区間には、高層コンドがズラリと並んでいます。どうしてここに集中しているのかは謎ですが、1960年代に建てられたのを最初にその数はどんどん増えて今に至っているようです。

ここに並ぶ多くのコンドの特徴は、24時間セキュリティー完備、入り口にはドアマンや車サービスの人がいて、高級ホテル並みのサービスを提供していること。長期留守にする場合も安心して部屋を空けられます。便利で安全な立地条件も加わり、不動産価値は着実に上がっているのだそう。

ただ、LAの物件は一軒家も含めて古いものを改築して使い続ける場合が多く、新築好きの日本人としては「中古?」って思ってしまいがち。ですが、そこは湿気の多い日本との違いでしょうか。傷みも遅く、古い建物もリモデルで立派に新築並みに変わるので、中古を買うのはごく当たり前のことなんですよ。


と、そんな中、今年完成予定の超高級高層コンドミニアムが建設中。2ベッドルームが日本円で約2億5千万円からですって∑(゚◇゚;)

c0058670_14404177.jpg
★写真はhttp://la.curbed.comからお借りしました。



c0058670_1504181.jpg
バスルーム(モデルルームにて)

c0058670_1505289.jpg
キッチン(モデルルームにて)


LAの最高級コンドの一つになるのは確実です。不動産ブローカーの友達のブログFor Sale ! ロサンゼルスの豪邸 ブログでオープンハウス見学に詳しい説明があるので、ご興味のある方、是非どうぞ^^



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-30 06:32 | ★基礎知識

評価の高いレストランも時には・・・

c0058670_1212914.jpg
評価の高いレストランというのはどうも期待が大きくなりすぎていけません。LAのベストレストランと言われるフレンチレストラン『Melisse』(メリッセ)。こちらもその類だったせいか残念なコメントが・・・

そう、あれは予約時間より7分早く着いてしまったことから歯車が狂い始めたのでした(大げさ;)

まだ時間に早いので待つように言われ、お店の都合もあるでしょうと応じながらも待つこと20分。席に通された時にはこの自称温厚な私もかなりイライラ。




c0058670_1471464.jpg
だって全然混んでなかったんですもの;(証拠写真!)




c0058670_147288.jpgc0058670_1475286.jpg

c0058670_151812.jpgc0058670_1511978.jpg

c0058670_152483.jpgc0058670_1525927.jpg

c0058670_15339100.jpgc0058670_1535072.jpg


その後のサービスは良かったと思う。お料理だって写真のように素晴らしかった。だけどネガティブになってしまった私の思考は何に対してもマイナスにしか働かず。そういう時って最後まで上手くいきませんね。帰る時も誰にも声をかけてもらえず、寂しい気分でお店を後にしたのでした(涙)

たまたまタイミングが悪かったってこともあるしね。その一度が全てじゃないけど、せっかくの美味しくて楽しい時間を無駄にしてしまったようで、それが残念でならないわと食いしん坊の私は考えるのでありました。


だけど、LAの最高級レストランの一つであることは確かなので、是非行ってみてと言いたい。



               ただしっ!


きっかり予約時間にね^^


Melisse
住所: 1104 Wilshire Blvd. Santa Monica, CA 90401
Tel : (310) 395-0881



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-26 01:20 | サンタモニカ

ウエストウッドの歴史ある映画館

ウェストウッドは何もないっていつも言っていますが、古い建物が多い歴史ある街。特に映画館の多くは、修復されながらも建てられた当初の外観を今も残しています。


c0058670_10422261.jpg
1931年に建てられた『Mann Village Theater』。 この街のランドマーク的存在の一つ。

住所: 961 Broxton Avenue, Los Angeles, CA 90024
Tel : (310) 248-6266



c0058670_11101333.jpg
そのお向かいに建つ『Mann Bruin Theater』。 こちらは1937年建築。

住所: 948 Broxton Avenue, Los Angeles, CA 90024
Tel : (310) 208-8998


他にも『Majestic Crest Theater』や『Mann Festival』など、古きアメリカを偲ばせる映画館が10数館。フィルムフェスティバルやプレミア試写会が行われるなど、ハリウッドに続いて映画の街としても盛んです。


9月17日は、Mann Village TheaterにてThe Kingdom(ジェイミー・フォックス主演) 
9月19日は、Mann Bruin TheaterにてGood Luck Chuck(ジェシカ・アルバ主演)のプレミア試写会が予定されてるそうですよ♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-23 12:38 | ウェストウッド

ウェストウッドのセレクトショップ

UCLAのあるウェストウッドはオフィス街でもあるためか、日中人通りが多くて賑わいのある街。だけど、「是非とも行って欲しい」と言えるほどの見所がないのが残念なところ。そんなウェストウッドですが、可愛いセレクトショップもあったりして・・・行くチャンスがあったら覗いてみてね♪



c0058670_103167.jpg
LAらしいスタイルが揃う『Skyla』。

c0058670_1034835.jpg
プリントワンピースも可愛いものがいっぱい。しかもここは安い!!!(100ドル以下のものが多い)



c0058670_1124245.jpg
同じ通り沿いにあるセレクトショップ『Monica's』。マンハッタンビーチにも店舗あり。


c0058670_11274652.jpg
ファイナルセールの夏物は半額くらいになってますよ~♪


Skyla
住所: 1073 Broxton Ave. Westwood, CA 90024
Tel : (310) 208-2120

Monica's
住所: 1009 Broxton Ave. Westwood, CA 90024
Tel : (310) 443-7676



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-21 11:41 | ウェストウッド

大好きな香り

c0058670_12485936.jpg
日本にも店舗が増えてる『L'occitane』(ロクシタン)。私のようにここのファンの方は多いはず。写真はローズとラベンダーのシャワージェルとボディーローション。色んなブランドの商品を日替わりで使いたい私ですが、ここのとフィトメールは絶対欠かしません。以前も書きましたがロクシタンのお値段は日本よりも安いですよ。

うっとりする香りに包まれて、今日も安眠おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-15 15:07 | ★その他

ベティの面白い写真


先日脱毛がひどくてお洋服着せてたときの面白い写真がいくつかあったので今日はそちらを。



c0058670_146493.jpg
お地蔵さんじゃないんだから^^;



c0058670_14101654.jpg
マッチョベティと命名したいくらいの逞しさ!



c0058670_14114514.jpg
なのに背中はこんなに可愛いの♪




c0058670_14124219.jpg
そして何故か偉そうに座るベティ。だけどお洋服はきつそうでみっともないのでした^^
[PR]
by miki-priere | 2007-08-10 14:24

散髪中のベティ

c0058670_139234.jpg
ベティのグルーミングはいつも私がやっています。もちろんきちんとカットしたりする腕は私にはないので適当な散切りカットですが^^; 小さい頃からそうしてきたからかカット中のベティはとってもおりこうさん。




c0058670_13223395.jpg
お目目もこんなにとろけちゃって、まるでマッサージでも受けているかのよう^^




c0058670_1324350.jpg
お腹側をカット中はウトウトしていることさえも ∑( ̄ロ ̄||)




c0058670_13262333.jpg
ベティと私の至福のとき。うふっ♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-03 13:35

親子で人気の親の方のレストラン

c0058670_11502115.jpg
ここは昨日ご紹介したE. Baldiの、お父様の方のレストラン『Giorgio Baldi』(ジョルジオ・バルディ)。サンタモニカの街の喧騒を北へ抜けるとポツリと佇むイタリアンレストラン。街からすごく遠くもないけど近くもないこの場所ですが、わざわざ食べに行きたいと思う人気のお店です。



c0058670_1150322.jpg
ブラータチーズとトマト

c0058670_11505061.jpg
牛肉カルパッチョのトリュフソース掛け

c0058670_1151180.jpg
カラスミのスパゲティー

c0058670_11511148.jpg
手長エビのグリル

c0058670_11512071.jpg
フラン


店内が暗すぎるのが私としては残念なのですが、セレブがよく来るので気付かれないようあえて・・・っていう意見もあったり。確かにセレブ見かける率は高いかも☆



Giorgio Baldi
住所: 114 W. Channel Road. Santa Monica, CA 90402
Tel : (310) 573-1660


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-02 15:27 | サンタモニカ

親子で人気のイタリアン

c0058670_5115547.jpg
グルメな友達に誘われてランチしたビバリーヒルズの『E. Baldi』(イー・バルディ)。美味しくてその後数週間で既に2度も足を運んだイタリアン。ここのオーナーシェフは、サンタモニカ北にある人気イタリアンレストラン『Giorgio Baldi』オーナーシェフの息子さんなのだそう。


c0058670_5181053.jpg


c0058670_5182084.jpg
ロブスターのサラダ($19)

c0058670_5191881.jpg
クラブケーキ($17)

c0058670_5193163.jpg
トリュフクリームソースのラビオリ($20)


c0058670_5194263.jpg
ラムチョップ($37)



c0058670_535621.jpg
明るい時間帯はパティオ横のガラスのドアがオープンになっていて、夜とまた雰囲気が違っていいですよ。ロデオ界隈でお買い物した日のランチにも是非どうぞ♪


E. Baldi
住所: 375 N. Canon Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 248-2633


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-01 01:12 | ビバリーヒルズ