<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シルク・ド・ソレイユのショー

c0058670_1563469.jpg
Cirque Du Soleilの『Corteo』(コルテオ)が、LA空港近くのInglewoodで上演中。10月28日までやってます。日本からもネットでチケット購入できると思いますよ。


c0058670_1564649.jpg
料金は90ドル、80ドル、55ドルの3種類。会場は狭いので、90ドルの前の方の席より、90ドルと80ドルの後ろの席の方が見やすいんじゃないかと思います。時間は間30分の休憩を挟んで2時間半。パーキングは19ドル。

LA公演の後はLA南のオレンジカウンティ、その後はサンディエゴ・・・と、アメリカとカナダを移動していくそうです。


Corteo ロサンゼルス公演
住所: 3900 West Manchester Blvd. Inglewood, CA 90305
Tel : (310) 330-7300



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-09-28 03:19 | ★その他

進化し続ける未来都市

c0058670_14223749.jpg
前回アップした中にも書きました通り、ウェストLAにあるセンチュリーシティというエリアでは、新たな都市開発が進んでいます。オフィス、ホテル、住居、娯楽施設と全てが揃うこのエリアですが、それぞれが更にパワーアップ。古いビルは取り壊して新しく、ショッピングモールは大改装。日中は今まで以上に人々が行き交う賑わいのある街に変わってきています。


c0058670_14225152.jpg
ビルの合間には緑が広がる小さな公園。LAにありそうであまりなかった、ビジネスマンにとっての憩いの場所もできたようです。(レストランCraftの横)



c0058670_1423367.jpg
写真:TheCentury.comより
居住空間においても新たな試みが。写真は建設が始まったばかりの42階建て超高級コンドミニアム(のCG)。一番小さくても約3億9千万円とビックリするお値段ですが、より便利で住みやすい環境に変化していくであろうこのエリアの人気は衰えることはないだろうとの見方も強く・・・詳しくは不動産ブローカーの友達のブログで。2010年完成予定。投資物件にいかがでしょう^^?


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-09-26 14:32 | ★基礎知識

ビジネスマンが集まるビジネス街のレストラン

c0058670_14245226.jpg
未来都市として発展してきたセンチュリーシティ。現在も新たな都市計画が進んでいる模様。そんな中、新しく建て直しされたオフィスビルの一角に、ビジネスマンが集まるレストラン『Craft』が誕生。



c0058670_14391197.jpg
この人はいったい何のお仕事をしてるのかしら?と勘ぐらずにはいられない服装をした人が多いLAですが、LAにもスーツにネクタイのビジネスマンがいるのねと、当たり前なのに妙に感心させられてしまう場所。



c0058670_14514145.jpg
c0058670_14515167.jpg
c0058670_1452255.jpg
タイ/スナッパー(28ドル)とカルボナーラ(20ドル)。美味しいけれどビジネスマン向けかお値段高め。だけどこのお店はニューヨークやダラス、アトランタにも店舗がある人気店で、オーナーシェフのTom ColicchioさんはTop Chefというリアリティ番組にも出演している方なんだそう。



c0058670_1511559.jpg
店内のこの奥にも広~いテーブル席が。夜ちょっと飲むにも静かに飲めていいですよ。


Craft
住所: 10100 Constellation Blvd. Los Angeles, CA 90064
Tel : (310) 279-4180


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-09-25 15:25 | ウェストロサンゼルス

ホテル最上階のバー

c0058670_8502530.jpg
写真:hotels.comより
最上階にレストランやバーのある建物がほとんどないLAで、そういうホテル『The Huntley』がサンタモニカにオープン。モダンな内装とインテリアで、最上階のレストラン&バー『The Penthouse』は週末は1時間待ちの大人気。さぞ夜景も綺麗なのでしょうと思ったんだけど。



c0058670_851159.jpg
そうでもなかった; 考えてみれば海に明かりはないしね。反対側は住宅地だし。



c0058670_8511888.jpg
だけど、レストランのサンタモニカピアが見える側の窓からは(この写真の奥の方)、もしかしたらピアの夜景が楽しめるのかも。



c0058670_8513085.jpg
そんなことで、バーは賑わってて雰囲気が楽しいけれど、夜景はあまり期待しない方がよさそうです;


The Huntley Hotel/The Penthouse
住所: 1111 Second Street, Santa Monica, CA 90403
Tel : (310) 394-5454


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-09-22 02:50 | サンタモニカ

住宅街にたたずむフレンチレストラン

c0058670_2331478.jpg
ウェストLAのリトルサンタモニカ通り沿いにひっそりとたたずむフレンチレストラン『La Cachette』(ラ・カシェット)。一軒家かアパートを改装したと思われるこの建物の周りは閑静な住宅街。こんな場所にレストランがあること自体にとてもワクワクさせられて。



c0058670_2332966.jpg
フランスの三ツ星レストランで修行を積んだフランス人シェフは、今はなきL'orangerieのエグゼクティブシェフを務めていたこともあるそう。数々の賞を受賞していることでも有名で、テレビや雑誌など、多くのメディアからひっぱりだこのシェフなんですよ。



c0058670_248724.jpg
c0058670_2482036.jpg
c0058670_2483166.jpg
c0058670_2484466.jpg
c0058670_2485958.jpg
c0058670_2491178.jpg
コースメニューは5品で80ドル、6品で90ドル。それぞれプラス40ドルで、お料理ごとにそれにマッチしたワインをサーブしてもらえます。この日はフォアグラから始まり、シュリンプ、お魚、お肉、そして更にお肉かと思いきや、5品目は洋ナシ(ソースの味がよく沁みたナシとその上にはチーズ)。驚きと美味しさに大満足のコースメニューでした。




c0058670_393185.jpg
丁寧なサービスと客層の良さ。そのそれぞれの態度を見て、良いお店というのはお店側とお客側が一緒に作るものなのかなと、こういうレストランに来ると感じさせられます。


La Cachette
住所: 10506 Little Santa Monica Blvd. LA CA 90025
Tel : (310) 470-4992


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-09-19 20:40 | ウェストロサンゼルス

ドッグトレーニング見学

慌しい日々を送っていたら、もう9月も中旬を過ぎてしまいました。最近のLAは暑すぎず、過ごしやすい気候になってきましたよ。そんな中、久し振りにベティと近所の公園までお散歩したら、ワンちゃん達がトレーニング中。


c0058670_11472873.jpg
               すご~い!! 飛んだり



c0058670_11474150.jpg
                      待ったり



c0058670_1147538.jpg
                    登ったり!!!



c0058670_11531043.jpg
君には無理ね^^;




c0058670_11584241.jpg
怖くて落ち着かないベティは、側にいるワンちゃんが気になって仕方ない模様。


c0058670_11594077.jpg
                   でもシカト^^;



c0058670_1224530.jpg
せっかくこっちにおいでって誘ってもらっても、尻尾丸めて逃げ腰体勢。



c0058670_12165079.jpg
そしてやっぱり気になるようで・・・



c0058670_12171362.jpg
              だけど完全眼中なし^^;
[PR]
by miki-priere | 2007-09-16 12:36