<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

南カリフォルニアの山火事

c0058670_1139344.jpg
今日のお昼11:30頃、窓からの日差しが夕焼けのようなオレンジ色をしていました。



c0058670_11464121.jpg
黒い煙が太陽を隠し始めていたからです。山火事の煙が海のほうへ流されているとのこと。



c0058670_11483069.jpg
方角的には50キロ以上離れた場所からの煙のはずだけど。



c0058670_11524449.jpg
こんな太陽を見ると、被害の大きさが伝わります。


普段から山火事の多い南カリフォルニアですけれど、乾燥と強風の悪条件で、今回の被害はとても深刻。最初5箇所と言われていた火事が、現在は10数箇所に広がってしまいました。町の中に火の心配はないと思うのですが・・・少しでも早く鎮火するようにと願うばかりなのです。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-10-24 12:26 | ★その他

チャリティーイベント

c0058670_265114.jpg
難病と闘う子供達の願い事を叶えるために活動しているボランティア団体『Make a Wish』(メイク・ア・ウィッシュ)は、ずっと前にお伝えしたワインテイスティング&オークションイベントの他、年間を通して様々なチャリティーイベントを行っています。先日は、前回ご紹介したSocial Hollywood で bebe のファッションショーが行われました。


c0058670_21827.jpg
カクテルレセプションに続いてファッションショー(ここまでのチケット$75)、その後はSocial Hollywoodのメンバーしか入れない2階フロアにてアフターパーティ(これも入れると$100)。スポンサーからの協賛金とチケット代金が基金及び活動費として利用されます。



c0058670_318690.jpg
アメリカでMake a Wishがスタートした1980年以来、叶った夢は154000以上。ボランティアの数も25000人以上にのぼります。そしてこの日も難病と闘う16歳の女の子の「ファッションモデルになってショーのステージを歩きたい」という夢が一つ叶いました。



c0058670_3535231.jpg
この活動は単に病気と闘う子供達の思い出づくりのためでなく、夢を実現することで病気に立ち向かう勇気や前向きに生きる力を身につけて欲しいという思いが込められています。そして、それを叶えた子供の輝く瞳に逆に元気付けられる大人がたくさんいるのです。



c0058670_4234018.jpg
チャリティーやボランティアは、一方が “やってあげている” のではなく、それをすることによって自分自身も楽しかったり成長できたりする。あるいは、自分のためにしていることが相手のためにもなっているという、相互的な意味があってこそ本当なのだと思います。チャリティーは時に、主催側や参加側のイメージ作りや贅沢を享受する側からの施しのような、マイナスの印象で語られることもありますけれど、一番大切なことは、その行為によって救われる人がいたり出来事があったりするということ。

私も自分自身の心と感性を豊かにするために、チャリティーやボランティアにはどんどん目を向けていきたいと思うのです。


Make a Wish
Make a Wish Los Angeles
メイク・ア・ウィッシュ ジャパン


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-10-22 01:31 | ★その他

往年のスターが通った社交場

c0058670_522399.jpg
1923年の大晦日、ハリウッドの華やかな社交場としてオープンした『Social Hollywood』(ソーシャル・ハリウッド)。レストラン、バー、ボールルーム(ダンス)、ゲームルームなどを揃えた会員制のクラブで、オープン当初はチャーリー・チャップリン、クラーク・ゲーブル、ジョン・ウェイン、エロール・フリンなどなど、往年のハリウッドスターがメンバーに名を連ねていたのだそう。



c0058670_523616.jpg
ここの主であり続ける大理石でできたタイガーの彫刻。


c0058670_5302.jpg
モロッコのライティングを取り入れたレストランは、映画「カサブランカ」のRick's Cafeを真似ているとか。


c0058670_532030.jpg
レストランと同じ1階にあるバーは、1920年代当時のインテリアと現代の演出を上手に融合。



c0058670_534425.jpg
c0058670_535977.jpg
c0058670_54126.jpg
2階スペースの各お部屋。改装されながらも約80年の重みを伝えています。


ただ、せっかくこの雰囲気を残しているのに以前の人気はどこへやら。当時の華やかさはもう見られないようです。今はアカデミーや試写会のアフターパーティ、企業の新作発表会、セレブのお誕生日など、この建物を活かしたパーティやイベントでも多く利用されているようです。

1階のレストランとバーはメンバーでなくても利用できますが、私はここでお食事したことがなく、最近良い評判も聞かないのでお薦めはできませんが、この内装は見る価値があるんじゃないかと。チャンスがあったらバーの方にでも♪

☆2階はイベントやパーティで開放されることもありますが、残念ながら基本的にはメンバーかそのゲストのみだそうです。


Social Hollywood
住所: 6525 Sunset Blvd. Los Angeles, CA 90028
Tel : (323) 462-5222


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-10-21 01:15 | ハリウッド

やめられないゴミあさり;

c0058670_7331710.jpg



c0058670_7332816.jpg



c0058670_7333919.jpg



c0058670_7334922.jpg



c0058670_734081.jpg



c0058670_7341078.jpg

[PR]
by miki-priere | 2007-10-19 07:39

ゲイタウンのバー

c0058670_13592641.jpg
ウェストハリウッドのゲイタウンにある『O-Bar』(オー・バー)。クラッシックアメリカンなお料理が食べられるレストランですが、みんなでわいわいお酒を飲むにも楽しいお店。



c0058670_13593899.jpg
場所柄、男の人でごった返してて入りにくい雰囲気の時もあるけど、気にしてるのはこっちだけ^^; それからここのウエイターさんはカッコイイとも評判で、自分のタイプだと用もないのに何度も呼んじゃったりしてね、へへっ^^ でもやっぱり気にしてるのはこっちだけ。女性の私達は全く相手にされてないのでした^^;


O-Bar
住所: 8279 Santa Monica Blvd. West Hollywood, CA 90046
Tel : (323) 822-3300


★今年の10月31日もゲイタウンでハロウィン・コスチューム・カーニバルが行われますよ~♪ご旅行でLAにいらっしゃる方、是非見学してみて。楽しいですよ^^
Halloween Costume Carnival



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-10-17 14:26 | ウェストハリウッド

ボール投げの目的

c0058670_1292534.jpg
お庭でくつろいでいるところにベティが・・・



c0058670_1293749.jpg
ボール投げ?じゃーいくよ!持ってきてね!



c0058670_1294962.jpg
すごい瞬発力!!!



c0058670_1210260.jpg
慌てなくていいよ



c0058670_12101486.jpg
そんな必死にならなくても・・・



c0058670_1210289.jpg
何か焦ってる?



c0058670_12104934.jpg
ん?その顔はもしかして・・・






c0058670_1211236.jpg
やっぱりジャーキー!?






c0058670_12113917.jpg
食べ物のためなら猪突猛進なベティなのでした^^;




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-10-09 12:12

猫ちゃんマークのフレンチカフェ

c0058670_1411959.jpg
猫ちゃんのトレードマークが可愛いフレンチカフェ『Little Next Door』(リトル・ネクスト・ドア)。 『Little Door』という地中海料理のレストランが隣に出した姉妹店。


c0058670_691215.jpg
オーガニック素材と地元で採れた新鮮な野菜を使ったメニューで瞬く間に人気店に。


c0058670_6103182.jpg
お持ち帰りできるデリも人気。ハムやチーズやパテにパイ、パンとワインとそれにホームメイドのジャムやピクルス、ソースなんかも置いてます。



c0058670_612487.jpg

c0058670_6134136.jpg
パイ生地がサクサクのハムとチーズのパイと、3種類の味が楽しめるクレームブリュレ。パイもデザートも7ドルくらいだったと思います。

朝9時~夕方6時まで毎日オープンしています。ランチはとっても混むので12時前には行った方がいいですよ!


Little Next Door
住所: 8142 West 3rd Street Los Angeles, CA 90048
Tel : (323) 951-1010


Little Door


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-10-07 06:44 | ウェストハリウッド

ご機嫌斜めなベティ

c0058670_1474459.jpg
ベティといくら呼んでも反応なし。


c0058670_1475313.jpg
聞こえてるくせに・・・お耳がピクピク動いてるよ。






c0058670_148432.jpg
                      何してるの?遊ぼうよ。







c0058670_1481463.jpg
                       やだっ!




                       遊ぼうよ~ 







c0058670_1482418.jpg
                        やだっ! 





                      遊ぼうってばぁ~










c0058670_1483632.jpg
           やだっつってんでしょーっ!!!






    えぇーーーーーーーーーっ!!!∑( ̄Д ̄;) 怖


 
[PR]
by miki-priere | 2007-10-04 14:41