<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニチュアサイズを多く揃えるペットショップ

c0058670_1711072.gif
ちっちゃいサイズのワンちゃんを主に扱うペットショップ『The Puppy Store』。最近この手のペットショップが増えているのですが、「可愛さ」と「飼いやすさ」に「連れて歩きやすさ」も加わってなのか、ミニチュアのワンちゃんが人気です。ここはティーカップサイズのヨーキーやマルチーズにも力を入れているよう。先日公園でも見かけましたけど、ものすごく小さいですね。まだ小さいチャビが踏んずけちゃうんじゃないかとハラハラしました。



c0058670_1712699.gif
さて、この日はここでベティにボールを。ベティお気に入りのボールをチャビに壊されちゃったので。





c0058670_171414.gif
ベティは固いのより綿が入っているような柔らかいのを好むのですが・・・きっとまたすぐに壊されるんだろうな・・・




c0058670_1715690.gif
あっ・・・ さっそく狙ってるよ。



c0058670_172810.gif
ベティのものは何でも欲しいみたい。



c0058670_172211.gif
え?笑ってる場合^^?



c0058670_1723852.gif
取られちゃったじゃないの。



c0058670_1725566.gif
早く取り返しておいで。



c0058670_173868.gif
ベティの戦いは・・・きっと終わらない^^;



The Puppy Store
住所 :7574 Melrose Ave. Los Angeles, CA 90046
Tel :(323) 852-1258


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-28 18:02 | ウェストハリウッド

3回目の公園

公園が気に入ったチャビのために、嫌がるベティを連れて3度目のお散歩に行った日。リーシュしたまま遊んでいると絡まって逆に危ないということで、この日は初めてリーシュオフ!!!


と同時に、チャビはちびっ子ワンちゃん達と猛ダッシュ;
c0058670_14374427.gif



本当に楽しそう^^
c0058670_1441332.gif




で、ベティは?


c0058670_14461692.gif
またそんなとこにいる・・・ベティも早く遊んでおいで。


c0058670_14463033.gif
・・・ってそっち誰もいないし^^;


怖がりなベティと怖いもの無しのチャビ。ドッグパークでこんな状態のベティに対し、チャビはこんな状態。


c0058670_145420100.gif

c0058670_14543370.gif

c0058670_14544731.gif
チャビ~楽しいのは分かるけど、もう勘弁してあげて。ゴールデン君(3ヶ月半)、お顔が困ってるよ^^;







     うわっ;ベティ!!!早く逃げなきゃ;



c0058670_1511043.gif




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-26 15:26

薄皮ピザが人気のイタリアン

c0058670_12282978.gif
知り合いがオープンしたトロント発のイタリアンレストラン『Terroni』(テローニ)に、トロント店の常連だったという友達とディナーへ♪ ここは、薄皮クリスピー生地のピザが人気のお店。

多民族の人種が暮らす、食のレベルがかなり高いといわれる町、トロント。そんな激戦地で人気を得たレストランは、ここLAでも既に人気店のひとつとなっています。


c0058670_12284223.gif
大きなシャンデリアにモダンなインテリア、壁にはプロジェクションで映された映画が流れ・・・そんなお洒落な演出なのに、何気なく漂う素朴な雰囲気。何だか居心地のいい店内です。


友達の "You MUST Eat!!!" ・・・ということで。

c0058670_122929.gif
オイスターマッシュルームのサラダ(Funghi Assoluti $11.95)


c0058670_12291930.gif
アンチョビのピザ(Santo Spirito Pizza $13.95)


c0058670_12293245.gif
生ハムとモッツァレラチーズのピザ(Santo Stefano Pizza $15.95)


c0058670_12295584.gif
モチモチのパンナコッタ($6.95)


c0058670_12301260.gif
ホットチョコレートのケーキ($7.50)

ホームメイドパスタもメニューにあるけど、ここでは是非ピザを。カリカリ薄皮のピザ、“しゃべってないでお熱いうちに”が鉄則ですよ☆


c0058670_12302658.gif
ワインのコレクションも豊富です♪


☆予約は取りません。Valet Parking有り(たぶん6ドルだったと思います。)


Terroni
住所:7605 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90036
Tel :(323) 954-0300


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-25 07:46 | ウェストハリウッド

チャビちゃんの奇行


わんぱくチャビちゃん、今日も元気。

どのくらい?ってこのくらい。




c0058670_922323.gif



続いてお家の中を意味もなく猛ダッシュ。


c0058670_9221973.gif
第一コーナーを曲がり・・・


第二、第三コーナーを通過。


そして第四コーナーを回ると・・・
c0058670_922366.gif



最後の直線を全力疾走して奥のお部屋へ突進!!!!!
c0058670_9225274.gif








あら???


c0058670_92347.gif







c0058670_9231957.gif


いえっ、もう走らなくていいですから^^;



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-18 09:49

スヌーピーのエコバッグ

c0058670_8592768.gif
メルローズにあるFred Segal のRon Hermanでお洋服を買いましたら、こんな可愛いスヌーピーの布バッグに入れてくれました。エコバッグとして使えますね。生地が薄くて底のマチがないので重いものは入れない方がいいと思いますが、軽くて小さく折りたためるので、いざという時のためにバッグにしのばせて携帯するにはいいかもです。


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-17 11:21 | ★その他

チャビちゃん公園デビュー

c0058670_1693579.gif
近所の公園まで初めてお散歩した日。怖がりお散歩嫌いのベティも、テリトリー内のこの場所(公園のちょっと手前)では余裕の笑顔。そしてチャビちゃんちょっと緊張気味。

ここは犬専用のドッグパークではないのですが、スポーツ施設も併設された広~い公園で、躾されたお行儀の良いワンちゃんたちがリーシュ無しで遊んでいたりする場所。さてチャビちゃん、公園は気に入るかしら?




c0058670_16105680.gif
ん?さっそくワンちゃんの軍団発見。



c0058670_16111813.gif
追いかけたい・・・


c0058670_16123755.gif
走りたい・・・


c0058670_16125139.gif
遊びたい・・・


やっぱり犬好きのチャビちゃん。他のワンちゃんと遊びたいみたい。リーシュ離して自由にさせてあげたいけど、今日初めてだしさ、君とはまだ信頼関係確立されてないからね、行動が読めないのよ;





c0058670_1613415.gif
とそこへ、9ヶ月だという柴犬ちゃん登場。


c0058670_16131660.gif
楽しく遊んでもらって良かったね。 ベティはこんな風に遊ぶことないから・・・



って、そう言えばどこ?ベティはどこ???










c0058670_16133046.gif

あら、また怖がって私の後ろに隠れてた? もう・・・困ったねぇ;



チャビちゃん、ベティが帰りたがってるからそろそろ帰るよ。







c0058670_16134310.gif

公園、気に入ったらしいです^^


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-15 16:08

ベスト・スモール・プレートのワインバー

c0058670_1343255.gif
タパス料理はちょっとずつ色々食べたい欲張りな私にはぴったりで。でもそんな食べ方が好きな方、きっと多いですよね?

ここはスペイン&地中海タパスのお店『Tasca』。以前ご紹介したCobras & Matadors同様、小皿料理のお店ですが、あちらが気さくな居酒屋っぽいのに対し、こちらは少し洗練されたワインバー。昨年ある雑誌の Wine Bar of the Year や検索サイトの Best Small Plates などに選ばれたのだそう。その受賞の価値は、行けば実感できると思いますよ。



c0058670_13433758.gif
自家製ポテトチップス Truffled Potate Chips ($6)


c0058670_13435390.gif
チーズプレート Artisan Cheese Plate ($12)


c0058670_1344528.gif
パテプレート Tabla de Pates ($12)


c0058670_13442521.gif
ライスコロッケ Arancini Con Pomodoro ($9)


c0058670_13444259.gif
ショートリブの煮込みとラビオリ Braised Short Rib ($12)


うふふ^^ 幸せ♪


Tasca Wine Bar
住所:8108 West 3rd Street Los Angeles, CA 90048
Tel :(323) 9519890


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-14 04:31 | ウェストハリウッド

不仲な2匹

ベティとチャビの仲の良い姿をご報告したいところですが・・・コメントくださった皆様も(優しいコメントありがとうございます)、仲睦まじい可愛い写真を期待されていると思いますが・・・




c0058670_3393882.gif
じゃれて遊びたいヤンチャ盛りの子犬(もうすぐ5ヶ月)チャビ。


c0058670_3395287.gif
老後はゆったりのんびり過ごしたいと思っている老犬(もうすぐ12歳)ベティ。

しかも、犬も人間も大好きなスーパーフレンドリーのチャビと、超びびりのくせに強気、テリトリー意識が異常に強いベティというまったく正反対の2匹。そんな2匹が相容れるのは簡単なことではないようです。要は「遊びたいチャビ」と「遊びたくないベティ」という全く単純なことなのですが、12年も自分だけのお城で過ごしてきたベティにとって、チャビの存在はただただうざいだけのよう。




c0058670_3401246.gif
構わないで欲しいベティにチャビがジャンプ攻撃。(2007年12月撮影)


c0058670_3402550.gif
今までなかったおやつ争奪戦のピンチ。(2007年12月撮影)


c0058670_3404385.gif
私と楽しくふざけてるところにチャビ乱入!(2007年12月撮影)



c0058670_3405693.gif
うわぁ~; 可愛いお顔が台無しだよ^^; でも解るよベティ。だってチャビ、しつこいもんね。


と、チャビが来て以来、ベティはたびたび歯をむき出して怒っています。それでもチャビが攻撃を止めないので、結局我慢の限界となったベティがチャビが上れない場所(私のベッドの上)や降りれない場所(階段の下)に避難するという状況。もちろん一日中こんな状態なわけではないですけれど、チャビの遊びモードがオフのときはお互い関知せずといった感じ。『仲良しのベティとチャビ』ってここに書ける日まで先は長そうです・・・っつーか、来ないと思う^^;



だけど、どんなにベティに怒られたって、チャビはベティが大好き♪

c0058670_3411321.gif


ベティの戦いはつづく・・・



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-11 06:36

もうすぐバレンタインですね♪

c0058670_6111059.gif
今のチョコレートって高いですね(12個入り24ドル)。だけど、宝石のように綺麗に輝くチョコレートには納得させられてしまい・・・

チョコレート好きな友達に教えてもらった『Madame Chocolat』(マダム・チョコレート)。(Sちゃんいつもありがとう♪)ル・コルドンブルーで学び、世界的に名のあるチョコレート職人のもとで修行したというオーナーが、店舗奥で作っているチョコレート屋さん。


c0058670_611239.gif
ボックスもしっかりしていてプレゼントには最適。


c0058670_6113665.gif
店内はバレンタイン一色です♪


Madam Chocolat
住所 :212 North Canon Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel :(310) 247-9990


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-10 06:55 | ビバリーヒルズ

ホームファニシング専門店

c0058670_2194087.gif
先日カナダ在住の友達と話していたら「今日は-11度」だと!!!過去には「今日暖かいよ♪ 0度!」なんて発言も!そんな極寒エリアにいらっしゃる方には申し訳ないほど陽気な気候のLAですが、それでも暖房つけなきゃいられない日だってあるわけです。

そこで必需品の加湿器。今まで使っていたのがいまいちパワー不足だったので、目で見て加湿が実感できる白い蒸気が思いっきりでてくるものに買い替えしまた。(年末の話;)



c0058670_2201073.gif
この加湿器は、ベッドリネン、バス用品、キッチン用品他、生活雑貨は何でも揃う専門店『Bed Bath & Beyond』(ベッドバス&ビヨンド)で購入。全米に800店舗以上という驚きのチェーン店。


c0058670_2202694.gif
日本にもオープンしたCostcoやIkeaのようなウェアハウス(倉庫)タイプの大型店で、天井まで高く積み上げられた商品陳列がひとつの特徴です。

ここは去年新しくなったばかりのウェストLA店なんですが、他のほとんどの店舗にはないと思う試みが二つ!

一つは、今まで扱っていた商品に加え、ドラッグストアで売っているようなヘルス&ビューティー関係の商品(風邪薬やサプリメント、歯磨き粉とかシャンプー&コンディショナーなどなど)も置かれていること。

そしてもう一つは、カート用エスカレーター!

c0058670_2204364.gif
c0058670_2205871.gif
c0058670_221117.gif

建物の2階から上は駐車場ということで設置されているのですが、私、かなり感激したんですけど^^; これって結構あるんですか?
☆ちなみに、もちろんエレベーターもあります。

他の店舗や、この手の大型店には結構あるんだそうです。コメントをくださったSherryさんとmoniさんが教えてくださいました。(コメントありがとうございます♪) そこで「カート用エスカレーター」で検索してみたら、本当に色々な店舗に設置されていました。私はアメリカに12年いるくせに今まで見たことなかったぁ・・・なんで^^?(2/11/08)



Bed Bath & Beyond
West LA
11854 West Olympic Boulevard Los Angeles, CA 90064
(310) 478-5767

Beverly Center
142 South San Vicente Boulevard Los Angeles, CA 90048
(310) 652-1380

Culver City
10822 Jefferson Boulevard Culver City, CA 90230
(310) 202-8510

Hollywood
1557 Vine Street Los Angeles, CA 90028
(323) 460-4500


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-09 04:18 | ウェストロサンゼルス