<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャビの意表を突く行動


チャビの姿が見当たらず、家の中がシーンと静まり返っていると、何だか嫌~な予感がする。

チャビが何かに集中している可能性

私の大事な何かを噛んでる?

いやっ、傷つけて欲しくない家具かも?

それともリビングに置きっぱなしのお菓子を盗み食い?

大変; 早く見つけなきゃ!!!


チャビー?


チャビー?


チャビちゃ~ん!?









c0058670_126127.gif



えっ( ̄△ ̄;)!?

この予想外の結末。

しかもびっくりのお行儀の良さ?

意表を突く行動の謎は解けないのでした^^;



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-03-27 13:42

窓から覗く二人

サンタモニカのMain Street をベニス方面に歩いていたら・・・

あれ?誰か覗いてる。



c0058670_6541063.gif




c0058670_6542573.gif




c0058670_6543732.gif



下向いて歩いてたら拾い物することもありますけれど(お金とかね^^)、上向いて歩いてたら面白い発見もあるかもですね^^



c0058670_6583439.gif
Main Street と Ashland Avenue の角のビルのウォールペイントです♪


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-03-26 07:14 | サンタモニカ

イメージアップ成功の大型量販店

c0058670_163676.gif
『Target』(ターゲット)はアメリカにいくつもある大型量販店のひとつで、生活に必要な日用品で揃わないものはないんじゃないかと思う品揃えの良さと、その安さが最大の売り。


c0058670_165916.gif
ただ、この手の安売り量販店にありがちな「安いけど、品質やデザインがちょっとね」っていう印象があるのも否めない事実。そんなマイナスイメージを払拭すべく、ここ数年大々的にイメージアップ戦略を展開しているのがこの Target なのです。



c0058670_1313361.gif
(2007年のビルボード)
NYのタイムズ・スクウェアに巨大ビルボードを掲げ、大手ファッション雑誌での数ページにわたるPR広告、プロスポーツやイベントのスポンサーシップなどなど・・・その活動が功を成し、イメージはだいぶオシャレ路線へと変わっています。


更に、イメージアップに繋がっているのがデザイナーとのコラボ企画。日用雑貨では Alessi のデザイナーでもある Michael Graves とコラボ展開しています。
c0058670_324549.gif
c0058670_3241722.gif



ファッションの方では只今 Converse (コンバース)とコラボ中
c0058670_326436.gif
c0058670_3261972.gif


過去には Loeffler Randall(レフラー・ランデル)とか、Gryson(グライソン)、Erin Fetherston(エリン・フェザーストン)などとのコラボも。残念ながらどれも期間限定にて既に終了してしまいましたが☆レフラー・ランデルは3/28まで、グライソンは4/6~6/1まででこれからでした(3/21訂正)、次なるコラボパートナーは Botkier (ボトキエ)だそうですよ~ ☆全米の一部の店舗とウェブサイトのみでの販売だそうです。

期間は6/21~9/14。どんなバッグが出るのか楽しみですね^^




c0058670_449342.gif
さて、日本からいらした方をお連れしたこの日、ふと目に留まって買いましたターゲットブランドのスリッパ($9.99)。タオル地がお風呂あがりの素足に気持ちいいです♪



Target
Culver City
10820 Jefferson Blvd. Culver City, CA 90230
(310) 839-5200

West Hollywood
7100 Santa Monica Blvd. West Hollywood, CA 90046
(323) 603-0004

Inglewood
43471 W Century Blvd. Inglewood, CA 90303
(310) 677-2436

Los Angeles
3535 S. La Cienega Blvd. Los Angeles, CA 90016
(310) 895-1131

☆写真はカルバーシティ店


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-03-21 01:05 | カルバーシティ

なんと!

遅くまでリビングで映画を観ていたこの日。
ふと見ると仲の悪い二人が隣同士で寝ているではないですか!∑( ̄Д ̄;)



c0058670_1647631.gif



それもお腹出して・・・っつーか同じようなはしたない格好で^^;

c0058670_16471916.gif



しかも二人とも半目だ^^;


c0058670_1647337.gifc0058670_16474463.gif


以前コメントに「そのうち気付いたら一緒にお腹出して寝てた・・・なーんて事になると良いですね」って書いてくださった方がいらしたのですが(CHERRYさんありがとう)、おっしゃる通りになりました^^ だけどこの時はただただ眠かったようで・・・今だ仲は決して良くない二人です^^;
いつか、気付いたら寄り添って寝てた・・・なーんて事があるのかなぁ・・・


☆人気blogランキング☆
 
[PR]
by miki-priere | 2008-03-18 17:17

日本食トレンドの新たなスタイル

c0058670_801941.gif
全く衰える気配のない日本食人気。そのお陰とそれを作ってくれる料理人さんのお陰で、日本食は何でも食べられるというありがたい状況のLAですが、そんな何でもある中、新たなカテゴリーとして増え続けているのが「居酒屋」。タパス人気も加わってか、居酒屋メニューは密かな(でもないかな?)ブームになってます。



c0058670_1049554.gif
ここもそんなお店のひとつ『Izakaya Kiichi』(居酒屋 喜一)。ウェストハリウッドのゲイタウンという場所柄を意識してか、ライティングがちょっと怪しげだけど、ノリは結構居酒屋風。しかも安くてボリュームあって美味しいとこも、かなり居酒屋風♪




c0058670_13451072.gifc0058670_13452982.gif

c0058670_13455556.gifc0058670_13461024.gif

c0058670_1346227.gifc0058670_13463743.gif

c0058670_13483416.gifc0058670_13524864.gif

c0058670_1353135.gifc0058670_13531487.gif


一品3ドル台から10ドルくらい。ハッピーアワー(8時までだったと思う)はお酒も半額。
気の合う友達と気楽に行きたい居酒屋です☆


Izakaya Kiichi
住所 :8351 Santa Monica Blvd. West Hollywood, CA 90069
Tel :(323) 654-4404

★お店なくなってしまいました。ざんね~ん;(7/08)


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-03-17 12:41 | ウェストハリウッド

チャビちゃん叱られるの巻


いつもより早い時間にお散歩に出たこの日、公園にいたのはチャーリー(4歳)とジェスパー(4ヶ月)というゴールデンレトリバーの兄弟だけ。

もちろんチャビは、同じ年頃のジェスパーと大はしゃぎ。
c0058670_411535.gif



ところが・・・






c0058670_41532.gif
5分経ち・・・



c0058670_415166.gif
10分くらい経った頃、ジェスパーの方は「もう止めようよ;」的な態度に。助けを求めてママのところへ避難。それでもしつこくじゃれ回すチャビ。



c0058670_4185538.gif
そこへ、見兼ねたのかチャーリーお兄ちゃんが登場。しばらく様子を伺っていると思ったら・・・・・





c0058670_4413771.gif



      チャビ、一喝される ( ̄m ̄〃)ぷっ




c0058670_4432736.gif
   チャビちゃん、今日も笑いをありがとう^^




c0058670_4434054.gif
とかって会話してたのかな^^?



c0058670_4435164.gif
その後仲良く並んでお家へ帰りました^^



追記:アレルギー性の脱毛を繰り返し、皮膚がただれていたベティですが、現在はお薬とシャンプーで治っています。内臓やホルモン系の検査などもしたのですが、どれも特に異常はなく、あと考えられる原因はフードアレルギーではないかと。次に脱毛が再発したら、徹底的な食事治療をすることになってます。このまま再発しないことを祈るばかり。だってベティの大好きなおやつが食べられなくなっちゃうもんね。


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-03-08 05:41

LAの高級ホテル

c0058670_1258764.gif
高級ホテルはどこも、生花を美しく豪華に飾っていますね。ここ『Four Seasons Hotel』のお花もいつも綺麗♪


c0058670_14184889.gif
時間がゆったりと流れるような、贅沢で落ち着きのある空間を提供してくれるのも、高級ホテルならではだと思います。


c0058670_14231076.gif
そして、気分を明るくしてくれるガーデンテラス。都会なんだけどリゾート地みたいなLAらしさを一番表している場所のような気がします。こういう空間があるせいか、LAの陽気な雰囲気のせいか、LAの高級ホテルには良い意味で緊張感があまりないなと思うのです。



c0058670_14413799.gif
c0058670_14415843.gif
c0058670_1442101.gif


そんな中でいただくランチは美味しいですよ♪
ちょっと高いけど(65ドル)サンデーブランチのビュッフェも人気です。

気取らず着飾らず、自分らしく利用したいと思うLAの高級ホテルなのです☆


Four Seasons Hotel at Beverly Hills
住所:300 South Doheny Drive Los Angeles, CA 90048
Tel :(310) 273-2222


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-03-05 15:11 | ビバリーヒルズ