<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近所で見かけた鯉のぼり

c0058670_335593.gif
いつものお散歩コースに鯉のぼりが!公園の端のポールにくくり付けられていたのですが、いったいどなたが取り付けたのか?LAのこんな場所で見かけるとは思いもよらず。何だか懐かしい気持ちになりました。



c0058670_3361235.gif
先週末のLAは30度を越す暑さでしたが、今週は過ごしやすい気候になるみたいです。



c0058670_3362581.gif
そして君たち?今日も幸せそうで何より^^


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-29 03:35

最近買った手袋

c0058670_635287.gif
可愛さに負けて買いましたGloveablesのゴム手袋。約15ドルもしたんですけど、素材がしっかりしていて長さもあるのでお水が入っちゃうというアクシデントもなさそうだし、何しろ可愛いのでいいかなと。だけど、使い始めはゴム臭がきつ過ぎてちょっと減点。使ってるうちに臭いも無くなってきますけど、やっぱりそういった品質の良さは日本製が一番かなとも思ったり。ネットで見てたら既に日本でも買えるみたいです。



c0058670_648175.gif
もうひとつの手袋は、Handaidのビニール手袋。ハンドケア用手袋で、ビタミンA、E、アロエ、ホホバオイル、サンフラワーオイルなどの成分が手袋内に。最初ぬるぬる感が慣れなくて嫌だけど、普通のハンドケアグローブより効果は大きいんじゃないかと。手首の部分をとめるシールが付いていますが、普通のハンドケアグローブを上からすれば寝ている間も取れません。3セット入りで約10ドル。箱には一回以上使えますと説明が。ひとつ3ドルちょっとの計算になるわけですが、一回以上とは何回まで使ってもいいのかしら?貧乏性でしかも毎晩使いたい私としては、ここが大きな問題なのです^^;



c0058670_757226.gif
この二つはビバリーヒルズの『La Peer Beauty』というビューティーサプライのお店で。ここは取り扱い商品が多く、中でも雑貨系は他店に比べるとかなり種類を揃えていますよ。

☆ずっと前ご紹介したLe Provenceと同じモールです。


La Peer Beauty
住所:8950 W. Olympic Blvd. Beverly Hills, CA 90211
Tel :(310) 859-8899


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-25 02:56 | ビバリーヒルズ

気楽に気軽に入れるイタリアン

c0058670_2384747.gif
カリフォルニアを中心に、アメリカに約20店舗ある『Il Fornaio』(イル・フォナイオ)。ここはビバリーヒルズ店ですが、ロデオ周辺で夢中でお買い物していて、思い出したように「そういえばお腹すいたね。何か食べよっか。」っていうとき、時間も格好も気にせず、気楽に気軽に入れるのでおススメです。



c0058670_575161.gif
アボカドとトマトのサラダ($9.50)


c0058670_58921.gif
マルゲリータ($12.50)


c0058670_582324.gif


平日は朝6時半~夜10時、土日は朝7時半~夜11時まで通しでオープン。ベーカリーカフェもあってお持ち帰りだけっていうのもありです。ここ周辺で働く人の台所的役割があるのかも。チェーンレストランだけどあなどれないイタリアンなのですよ♪



Il Fornail
住所:301 North Beverly Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel :(310) 550-8330


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-24 14:35 | ビバリーヒルズ

只今満開 カールスバッドのお花畑

c0058670_4193323.gif
LAから南へ約1時間40分ドライブしたCarlsbad(カールスバッド)の町のお花畑。50エーカー以上の丘陵に、1億本以上のRanunculus(ラナンキュラス)が満開。 ☆訂正:1億本という数を間違えました。「millions」という説明文の文字を見て、いつもドル換算してる癖で1億って書いてしまいました^^;正しくは100万本以上・・・というか、いっぱいです。(4/17/08)


c0058670_4195950.gif
この『Carlsbad Flower Fields』は、60年以上前に移民としてやってきた英国人によって始められたのだそう。数々のご苦労の末、こんな見事なお花畑に育て上げました。今では開花シーズンに毎年15万人以上が訪れる人気スポットとなっています。


c0058670_4202718.gif
こんなに広いお花畑は富良野のラベンダー畑以来かな。開花時期があるので、今年は5/11/08まで。只今満開中ですよ。



c0058670_4205433.gif
広いお花畑はワゴンライド(大人4ドル、3~10歳3ドル)で一周できます。


c0058670_4211115.gif
ずっと咲いてて欲しいですね。




c0058670_421294.gif
そしてそして、ここでのもうひとつのお楽しみはアウトレットモール。他の大きなアウトレットモールに比べると、店舗数、出店ブランド共に物足りなさがありますけれど、お花畑とアウトレットはセットとして出向いてください。すぐ隣なので^^



Carlsbad Flower Fields
住所:5704 Paseo Del Norte, Carlsbad, CA 92008
Tel :(760) 431-0352
チケット:大人9ドル、3~10歳5ドル、60歳以上8ドル
今年の開花シーズン:3/1/08~5/11/08


Carlsbad Premium Outlet
住所:5620 Paseo del Norte, Carlsbad, CA 92008
Tel :(760) 804-9000



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-17 04:41 | その他のエリア

ベティの居場所を侵害するチャビ

c0058670_14192662.gif
遊びたがるチャビにしつこく追い回された時、遊びたくないベティが逃げ場所としていたのが、チャビが上れないベッドの上と降りれない階段の下。身体の成長と共に、その二つの場所にも行けるようになってしまったチャビ。ベティの居場所をどんどん侵害していきます。

私がバスルームでお化粧している時のこの場所も、ベティのお気に入りの場所の一つ。そこにもやっぱりチャビちゃん、来たがるよねぇ・・・




c0058670_14193630.gif



c0058670_14194882.gif



c0058670_14195982.gif



c0058670_14201170.gif



c0058670_14241088.gif




c0058670_14242170.gif




c0058670_14243371.gif




c0058670_142447100.gif



笑顔はまだ早いんじゃないの?チャビのことよ、また来ると思うけど?




c0058670_1425111.gif




c0058670_14251817.gif



ベティ、そろそろ諦めて仲良くしたら^^?



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-14 15:36

Go Green な建物

c0058670_16212295.gif
とっても特徴あるこの建物は、サンタモニカ市庁舎のCivic Centerの駐車場。環境問題を考慮してデザインされたんだそう。屋根には太陽光電池のソーラーパネルを設置し、雨水の汚水を処理できるシステムを取り入れ、建築材料はリサイクルされたもの。




c0058670_16215041.gif
                      Photo by: John Edward Linden
夜の電光も優しい発色です。

☆4th Street 沿い、Olympic Blvd. との角です。(10フリーウェイの4th 出入り口のすぐ側)



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-13 16:40 | サンタモニカ

アイディア満載 雑貨屋さん

c0058670_4173332.gif
過去に何度かご紹介しているベニスのAbbot Kinney。新しいお店も増えて、益々楽しいエリアになってます。ここ『A+R Store』も昨年できたばかりの雑貨屋さん。


c0058670_4175020.gif
世界中から集められたというユニークな商品は、デザイン性に富んでいて面白いアイディアが満載。こういうのって楽しいですね♪ 日本からの商品も結構扱ってますよ。



c0058670_423207.gifc0058670_4233822.gif
ディスプレイや商品表示も何だか美術館にいるみたいです。


c0058670_5365311.gif
そんな中に赤ちゃんの足型をとる商品がありまして、今年に入って3人の友達が出産したのでお祝いにこんなのもいいかな~と思いながら自分に購入^^;





c0058670_537448.gif
うふふ^^ 左がベティで右がチャビ。ベティのは上から体重をかけられちゃってちょっと失敗しましたが、チャビのはキレイにとれました。ベティの足(肉球)は小さくて横幅もないのですが、チャビの方は肉厚で丸みがある触り心地の良い肉球です^^

☆Silverlake に一号店があるそうです。

A+R Store
住所:1121-1 Abbot Kinney Blvd. Venice CA 90291
Tel :(310) 392-9128


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-04 06:14 | ベニス&マリナ・デルレイ

内装もかっこいいタパス料理レストラン

c0058670_3211270.gif
ナイトスポットとして毎晩賑わいを見せるハリウッドの街。中でもHollywood Blvd. 沿いは観光スポットでもあるため、ショッピングモールのハリウッド&ハイランドは夜10時までオープンしてるし、クラブやバーなど夜遊びが楽しいお店もたくさんあるので、暗くなると途端にひと気が無くなるLAの中では夜でも多くの人が集まる場所のひとつ。レストランも、LA全体のレベルが上がっているせいか美味しいお店が増えつつあるよう。

そんなハリウッドのど真ん中にあるタパスレストラン『Parc』(パーク)。店内に入ると目に入るスワロフスキー・クリスタルのシャンデリアが素敵。写真はお店のウェブで。このかっこいいインテリアは、数々のセレブ宅の内装も手掛ているデザイナーさんのデザインだそう。




c0058670_3213177.gif
クリスピーワンタンにのせていただくツナタルタル。Ahi Tuna Tartar($12)


c0058670_3214565.gif
アーティチョーク入りのクリームコロッケみたいな感じ。Artichoke Boursin Fritters($12)


c0058670_322093.gif
日替わりリゾット この日はきのこ($11)


c0058670_3222127.gif
ラムチョップはローズマリーとジンジャーのソースで。Grilled Lamb Chopettes($18)


c0058670_3223370.gif
デザート3種盛り合わせ($12)

タパスにしてはボリュームもあって、美味しくてお値段もリーズナブル。

お店のすぐ裏には今人気のClub Central とか、一時は一世を風靡したClub Lax があるので、夜遊びするならそのまま流れるのもいいかもです♪


Parc
住所:6683 Hollywood Blvd. Los Angeles, CA 90028
Tel :(323) 465-6200


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-02 07:19 | ハリウッド