<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もちもちで美味しい♪ソフトプリッツェル

c0058670_8816.gif
アメリカの代表的なお菓子のひとつ『Pretzel』(プリッツェル)。小麦粉でできた焼き菓子で、スーパーで売ってるスナック菓子タイプもありますけれど、こちらのパンタイプのソフトプリッツェルが断然美味しい♪


c0058670_881417.gif
『Wetzel's Pretzels』とか『Auntie Anne's』っていうプリッツェル屋さんがショッピングモールにはだいたい入っているので、お買い物中、小腹がすいたときに是非どうぞ。



c0058670_8828100.gif
最初の写真は『Wetzel's Pretzels』の"Grateful Garlic"($3.50くらい)。カリカリに焼けたチーズにほんのり香るガーリック風味が絶妙です。塩味の効いたオリジナルも美味しいけれど、他のフレイバーや、シナモン、アーモンドなんかの甘い系もいけますよ。

店内でこねて焼いているので、運良くできたてホヤホヤが食べられたなら最高です♪


Wetzel's Pretzels
Auntie Anne's


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-21 12:17 | ウェストロサンゼルス

Kate Spadeのショップ

c0058670_14334544.gif
センチュリーシティのショッピングセンターに『Kate Spade』がオープンしました。デパートなどでの取り扱いはあったのですが、独立した店舗ってLAには今までなかったんですよ。



c0058670_14335638.gif
水玉模様に弱い私(化粧ポーチ)。中生地もストライプでカワイイです♪ 何気にセール品も置いてありましたよ~お値段タグをチェックです^^


Kate Spade

Westfield Century City
住所:10250 Santa Monica Blvd. Los Angeles CA 90067
Tel : (310) 277-3898


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-18 14:50 | ウェストロサンゼルス

公園嫌いなベティ

c0058670_525743.gif
「こどもの日」はとっくに過ぎてしまったけれど、先日見かけた鯉のぼりがいつの間にかちっちゃい版に変わってました^^



c0058670_526180.gif
そしてこの日のベティとチャビ。珍しく楽しそうに追いかけっこ・・・って言いたいとこだけど・・・ありえない;



c0058670_5261557.gif
この子はベティと同じアメリカンエスキモーのスヌーピー君(1歳半)。チャビに負けないやんちゃぶりで、一時もじっとしていません。



c0058670_5263146.gif
ベティとのツーショットを撮りたかったけど、一生無理っぽいので諦めました^^;


ところで、公園での対照的なベティとチャビについては以前も書いたことがありますけれど、誰とでもどのワンちゃんとでも物怖じせず接しているチャビは本当に楽しそうなのに、ベティはいっつもつまらなそう。


c0058670_5472550.gif

c0058670_554453.gif



だけど、そんなベティがとびっきりの笑顔になる瞬間が!



c0058670_7332243.gif



犬として、何かが間違っていると思うのです^^;


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-17 08:13

Culver Cityの家具屋街

c0058670_12153832.gif
家具屋さんについての質問をよく受けます。LAに住み始めたばかりの方からはもちろん、観光でいらっしゃる方からの質問も意外と多く。

家具って好みや予算があるのでぴったりなご返答をするのはなかなか難しいところですが、スタイルがはっきり決っていないのであれば、色んなタイプの家具屋さんが集まるCulver Cityの家具屋街をとりあえずチェックしてみるのはおススメです。モダン、クラシック、カントリー、アジアンスタイルなど、違ったタイプのお店が並び、お値段もリーズナブルな方ではないかと。



c0058670_12155519.gif
先日、久し振りにこの家具屋街に行きましてじっくり見てきた『Boom』。デザイン性のあるインテリアが強みのお店です。



c0058670_1216747.gif
4つに分かれている白い飾り棚を。ディスプレイ用に買ったのに、本とDVDで収納棚が足りないという主人に取られましたが(涙)

家具選びって失敗すると色々大変ですからね、色んなお店に実際足を運んで、自分の目で見て触って確かめて選べたら、それが一番ですね。


Boom
住所:3239 Helms Avenue Los Angeles, CA 90034
Tel :(310) 202-1697


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-16 14:28 | カルバーシティ

簡単で美味しいケーキミックス

以前、お料理を教えていらしたという知人のMさん宅にお邪魔しがてら、お菓子作りを教わろうという席に誘っていただき。


c0058670_9395746.gif
オーブンで焼くレアチーズケーキ


c0058670_940821.gif
お砂糖とシナモンをまぶしてオーブンで焼いたピカン(Pecan/クルミ科のナッツ)


c0058670_94023100.gif
ブラックベリークリームを詰めたエンジェルケーキ

以上のレシピをご伝授いただきました。

しかし、作って見せてもらってそれを食べるってことしか頭になかったわたくし、エプロンもメモノートも持参せず(恥) そんな私も昔はお菓子をよく作りましたけれど、最近はもうめっきり。
だってプロが作ったケーキの方が美味しいしー;

お料理って、手をかけただけ美味しくなるし身体にもいいですし、私もなるべくそういう努力はしていますけれど、ホントは大いに手を抜きたい!


そんな私の心を見抜いたように、「これでも十分美味しくてとっても楽ちん」とMさんが教えてくださったのが『Betty Crocker Angel Food Cake Mix White』。


c0058670_9422130.gif
いわゆるスポンジケーキミックスなんですが、このミックス粉に1と1/4カップのお水を加え、ハンドミキサーの低速で30秒、その後中速で1分混ぜたら、180度のオーブンで約40分焼くだけ。



c0058670_9423274.gif
卵もお砂糖も加えてないのにこんなにふっくら膨らむんですよ~♪ 是非お試しください^^

☆アメリカのスーパーで買えますが、このシリーズは種類がたくさんあるのでお間違えのないように。イチゴなどのミックスベリーが添えられた写真の箱です。


Betty Crocker
レシピ例


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-10 13:30 | ★その他

以前のボール投げ

前回アップしたボール投げの記事を書いていて思い出しました。


チャビちゃん、最初からああだったなと。





c0058670_14353251.gif
c0058670_1435426.gif
c0058670_14355363.gif


追いかけてるのはボール?それともベティ?みたいな^^;



それにしても小さかったチャビ。(当時生後3ヶ月)


c0058670_14374739.gif
c0058670_1438168.gif
c0058670_14503576.gif

あーかわいい♪


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-07 15:13

楽しくなさそうなボール投げ

c0058670_9295364.gif
ほとんどのワンちゃんがボール遊びが好きなように、ベティとチャビもボール投げが大好き。だけど、この二人が一緒に遊んでいると、本当に楽しんでいるのか疑問に思うことも。



c0058670_93081.gif
私の投げたボールは、フライングっていうずるい手を使ったりしながら、ボール遊び歴が長いベティがたいてい先にゲット。

しかし、それが許せない様子のチャビ。そのボールを奪おうと毎回必死の攻撃。


c0058670_940513.gif
c0058670_943245.gif
c0058670_9434587.gif




そして数回に一回、チャビに先を越されてボールをゲットされるベティ。


c0058670_944643.gif
そんなときはショックを隠せない模様^^;




c0058670_9442728.gif
そのうちボールは全然関係なくなってきて・・・


c0058670_9534611.gif
おー早い早い!どっちが先に戻ってこれるかな~って・・・




あれ?ボール投げしてたんじゃなかったっけ^^?



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-05 11:13

魅力的なマリブのビーチ

c0058670_1248558.gif
車で数十分走れば海っていうのはLAのひとつの魅力ですが、住んでると海の見える場所へは行っても、案外ビーチまで行くことって少なくて。海は好きだけど、休日は「ビーチで日焼け」より「山でゴルフ」派のわたくし。ビーチ好きの友達にくっついて行ってきましたマリブビーチ。それも初めて^^;



c0058670_13112018.gif
マリブはサンタモニカからPCH (Pacific Coast Highway) を20分くらい北上した場所にある、海と山に挟まれた穏やかで美しい町。多くのセレブが住む高級住宅地でもあるのですが、自然をそのまま残す分、山火事や土砂崩れなどの災害に見舞われることも。それでも人を惹きつける、大きな魅力がマリブにはあるようです。




c0058670_15101573.gif
このビーチは『Paradise Cove Beach Cafe』というレストランのプライベートビーチで、 レストランの目の前が海っていうロケーションで人気のようです。



c0058670_1545587.gif
Cobb Salad($15.95)

c0058670_1546799.gif
BBQ Onion Burger($13.95)

そう、このレストラン、はっきり言って美味しくないです。見ただけでうんざりするくらいの量、パサパサのバンズとお肉、ふにゃふにゃの揚げ物。だけど、レストランを利用してパーキングバリデーションをもらえば駐車料金が4時間まで3ドル。なのにレストランで食べずビーチだけの利用だと25ドルもとられます。ある意味究極の選択ではないかと^^;



c0058670_16123634.gif
それでも週末はいつも混んでるこのレストラン。やっぱりマリブには人を惹きつける魅力があるんですね。



c0058670_16185881.gif
そして、セレブがよくパパラッチされてる場所で有名な『Malibu Country Mart』というショッピングモール。ビバリーヒルズなどにもあるセレクトショップ Planet Blue や Madison もあるのですが、マリブ店の方が品揃えが良いような気がしましたよ。


c0058670_16192668.gif
あとね、ここもモール内にある有名なペットショップ。ワンちゃんとちょっとだけ遊ばせてもらって、充実した気分で帰りました^^

これからの暑い季節、ビーチがやっぱり気持ちいいですよね。



Paradise Cove Beach Cafe
住所:28128 Pacific Coast Hwy. Malibu, CA 90265

Malibu Country Mart
住所:3835 Cross Creek Rd. Malibu, CA 90265


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-02 16:48 | その他のエリア