<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

c0058670_13445173.gif
10、11、12月と、これからイベントの多い季節。行事に合わせてキレイに楽しく飾られる街のショーウィンドウも、これからの見所のひとつ。
★写真はMelrose PlaceにあるDolce Vitaのショーウィンドウ




c0058670_14161050.gif
今日、日本はハロウィンですね。最近は日本でも仮装パーティなどするのかな?LAも、明日のハロウィンは楽しい仮装パーティがあちこちで開かれます。風邪が治らない私は『Trick or Treat』とやって来る近所の子供たちへのお菓子を用意して自宅待機の予定。微笑ましい子供たちの仮装が楽しみです♪
★写真は去年のハロウィン


        Happy Halloween♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-31 14:41 | ★その他

インターコンチネンタル ホテル

c0058670_11381422.gif
センチュリーシティにあるホテル『Inter Continental』は、客室363部屋のラグジュアリーホテル。裏にFOXスタジオ、周辺にはオフィスが多いこともあって、ビジネス使用の利用客も多いのですが、便利な立地と安全な環境、ショッピングモールまで徒歩圏内などの利点で観光客にも人気のようです。



c0058670_12144922.gif
このホテルは一昨年まで Park Hyatt だったのですが、特徴ある外観や落ち着いた内装はそのまま引継いだ形で Inter Continental に。変化が見られるのはサービスの部分で、中でもレストランなど、食の質の向上には力を入れているそう。




c0058670_12355187.gif
そのひとつとして、寿司レストランHayamaと、チョコレートやケーキで人気のJin Patisserieがホテル内にオープンすることになり、先日そのオープニングパーティが。



c0058670_12482932.gif
c0058670_12491641.gif
c0058670_12493083.gif
その場で握ってもらうお寿司に、色鮮やかなケーキ、そのほか色々なお料理が振舞われた美味しいパーティでした^^



c0058670_1253791.gif
Jin Patisserie はギフトショップの隣り。お寿司の方は、レストランではなくラウンジの一角でのサービスとなるそうで、主にディナーとのこと。

日本からの方とここで朝食をご一緒することがたまーにある私としては、夜より朝の日本食に期待したいところですが、それは徐々に・・・とのお答え。期待しております♪



Inter Continental Hotel
住所:2151 Avenue of the Stars Los Angeles, CA 90064
Tel :(310) 284-6500



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-29 14:16 | ウェストロサンゼルス

ベティとの仲を邪魔するチャビ

左後ろ足がかぶれてしまい、包帯を巻いていたベティですが、痛いのか痒いのか、包帯の上からも舐めちゃって包帯が湿ってしまい、悪化する一方。仕方ないのでベティが嫌いなカラーを付けることに。


c0058670_1346143.gif
嫌なのをしきりに目で訴えるベティ。

かわいそうに・・・分かるよ~ でも、治るまで我慢するのだよ;

そう言いながら見つめ合う私とベティ。



とそこへ・・・






c0058670_13461313.gif

         チャビちゃん割り込み そんな強引な;



c0058670_13462495.gif
また別の日、同じように取ってほしいと見つめるベティ。


すると・・・





c0058670_13463665.gif

        またまたチャビちゃん割り込み



焼きもちやいてるなら可愛いけどね。どうせ、ベティだけおやつもらってる?って、怪しんでるだけでしょ?






c0058670_13464443.gif
これは食べ物じゃありませんから!



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-27 14:41

S. Beverly Dr. のセレクトショップ

c0058670_8535938.gif
会計士さんのオフィスへ行った後、次のアポまで時間潰しに South Beverly Drive をぷらぷら。買う気はなかったけど覗いてみたセレクトショップ『Body』と、並びにある『Switch』の奥の棚にSaleの文字が!


c0058670_855741.gif
裾のフリルが可愛いシルクのワンピースと、私の体型にピッタリフィットするブラックデニムを半額でGet♪

欲しいものを探してる時って、なかなか良いものが見つけられないのに、何となく見てる時は結構気に入ったものと出会えたり。そんなことありません?
ま、今回はセールで買えたお得感が大きいですが^^

South Beverly Drive のセレクトショップ、セレブもお買い物に来るようです☆


Switch
住所:238 South Beverly Drive Beverly Hills, CA 90212
Tel:(310) 860-1650

Body
住所:210 South Beverly Drive Beverly Hills, CA 90212
Tel:(310) 271-5454
☆Closeしちゃうようです。(12/2008)

☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-17 09:33 | ビバリーヒルズ

セットメニューがお得な韓国焼肉

決して方向音痴ではない私。LAの街の中であれば、一度行った場所へは住所が無くても記憶だけで辿り付けることも多く。だけどね、Koreatown だけは完敗です^^;

周りは私の読めないハングルの文字、文字、文字;モールの感じもレストランの店構えも、似ているところが多いように思えて。何度も行ってるのに、いつまでたっても得意の場所にはならない Koreatown なのです。


c0058670_14152814.gif
そんなことで、今回も連れて来てもらった Koreatown の焼肉屋さん『Moo Dae Po』。数ある韓国焼肉の中でもキレイ系な気がします。

この日は人気のセットメニューを。

c0058670_14574641.gif
キムチ、ケジャン、ナムル、スープ、サラダなどのサイドディッシュ。 と、何だか懐かしい形のヤカンに入ったお茶^^


c0058670_1458038.gif
数種類のお肉。


c0058670_14581290.gif
ここの売りの一つ、お肉を包んでいただく数種類の新鮮野菜。専門農家で作っているそう。


c0058670_15201099.gif
おいし~い蒸し卵。

他にお味噌、ご飯、ビールか焼酎一本なんかが付いてます。お肉とお酒以外はお代わり自由でお値段100ドル♪ 4人以上で行くならこのセットがお得かな。

それとね、お肉は最後の方お腹いっぱいで食べられなくなる心配もあるので、良いお肉から焼いて食べていった方がいいですよ^^


Moo Dae Po
住所:936 S.Vermont Ave. Los Angeles, CA 90006
Tel :(213) 386-9292


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-15 15:57 | ミッドウィルシャー

日向ぼっこ

c0058670_7142780.gif
チャビの姿が見当たらないと、以前はこんなこともありましたけど、最近多いのはお庭の片隅で日向ぼっこ。

LAの日差しは強いのに。チャビちゃん、暑くないの?






c0058670_7234065.gif
それは何より^^


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-02 04:13

スタバの新商品

c0058670_5354572.gif
そういえばこの夏、スタバから新商品が!(夏ももう終わりですが;)
『Sorbetto』という飲むヨーグルトシャーベットで、Pinkberryとのコラボ商品だそう。

ヨーグルト好きの私はもちろんプレーンがお気に入り。普段あまり行かないスタバですが、利用頻度が増えた夏でした。サイズは日本でいうスモールサイズくらいしかないので、一見小さくて驚きますが、冷たいものはこのくらいがちょうどいいかも。と言いながら、暑かった今年の夏、私は2ついけちゃう日もありましたけどね^^;お値段は$2.95です。



c0058670_5555998.gif
他にベリー味やシトラス味など、全部で5種類。アメリカでは今のところ、ロサンゼルス地区での限定販売だそうです。


Starbucks/ Sorbetto


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-01 06:48 | ★その他