<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨の多い12月のLA

ここのところとても寒いLA。先週は10度にならない日もあったりして、寒がりな私はホカロンが手放せず;


c0058670_981229.gif
雨ばっかりで大好きなお散歩にも行けないね?




c0058670_9101920.gif
だからと言って、そういう物に当たらないでくれる? 


チャビちゃん・・・暇なの?





c0058670_9103176.gif


明日は晴れるといいね^^



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-23 09:21

クリスマス・イルミネーション

c0058670_3253990.gif
LAではクリスマスイルミネーションがあまり見られないと先日書きましたけれど、控えめながらもホテルやデパートなどでは上品にライトアップされていますし、グローブやハリウッドハイランドなどのショッピングモールでは、毎年キレイなイルミネーションが見られます。
☆写真はBeverly Wilshire Hotel。真ん中に浮いた結晶が綺麗♪



c0058670_4292114.gif
そしてですね、LAをちょっと離れますと、色々な場所でライティング・イベントをやっていまして、それらは私の中にあるアメリカのクリスマスの光景です。まずこれは、LAから車で約1時間南下したHantington Beachのハンティントン・ハーバーで毎年行われているボートパレード。 クルーザーの停泊場付き豪邸が並ぶ高級住宅街で、住人の方々が自家用クルーザーに飾りつけをしてハーバー内をパレードします。


c0058670_538161.gif
私の写真では伝わりませんが、ディズニーランドのパレードみたいで楽しいです。周りのお家もライトアップされていて、その豪華さに思わず “わ~”と声が出てしまう程。写真はこちらで!

LAから南へ続く海沿いでは、他にもボートパレードをやっているハーバーがあるんですけど、ほとんど先週末までに終わってしまいました^^; ですが、Newport Beachでは今週末の21日までボートパレード、そしてHantington Beachではパレードは終わりましたが、ライトアップされた豪邸を見ながらハーバーをクルーズするツアーを22日までやってます。

ちなみに、次回ボートパレードを見に行かれることがあるようでしたら、LAではMarina del Rayのボートパレードが近くて花火も上がりますよ。



c0058670_8525574.gif
それからですね、これはLAから車で20~30分南下したTorranceという町の、ある住宅街でのイルミネーション。


c0058670_8531060.gif
PCHからRobert Rd.という通りを入った辺りのエリアで、ほとんどのお家がライトアップされてて可愛いです。


景気後退のせいか、今年は全体的に例年より控えめみたいですけれど、やっぱりこの時期は、こういうクリスマスイルミネーションを見たいな~。自分ではやらないけどね^^;



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-20 11:45 | その他のエリア

ロバートソン沿いのラルフ・ローレン

c0058670_14172366.gif
Robertson Blvd. 沿いにオープン予定と以前の書きましたRalph Lauren。久し振りにこのエリアに行きましたら既にオープン。約3ヶ月前にオープンしていたそうで、そんなに来ていなかったっけと月日の経つ早さにびっくり。

自分ではそんなに買うことがないラルフ・ローレンですが、子供服は本当に可愛いなと。このゾウのぬいぐるみもあまりの可愛さにしばらく離れられず^^;100%カシミアのとてもとても柔らかくて優しい触り心地。でも一番大きいゾウさんは900ドルもするんですって;




c0058670_14173422.gif
ところで、このお店がいつの間にかオープンしていたように、私の知らぬ間にクローズしちゃってるお店もあったり、ブログに書いた内容とは変わっていたりすることも。情報はできるだけアップデートするようにしていますが、追いつかないことも多いので、過去の情報はご自分でも再度確認されてから利用するようになさってくださいね☆


Ralph Lauren
住所:141 North Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel:(310) 274-0171



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-17 15:17 | ビバリーヒルズ

ロデオのツリー2008

c0058670_3115245.gif
今年のロデオのクリスマスツリー。リボンは写真だと赤っぽいけど、実際見るとバイオレットで今年っぽいです。去年と一昨年のツリー



c0058670_312613.gif
ロサンゼルスって、公共の場所で大々的なクリスマスイルミネーションをやっているところって、案外少ないんですよ。ショッピングモールやホテルなどではやっていますが、東京などで見られるような素晴らしく大掛かりなイルミネーションはまず無いです。




c0058670_3122342.gif
夜になると基本的に外を歩く人がいないからだと思うのですが・・・ シンプルなのも好きだけど、寒くて沈みがちなこの時期、暗い夜こそ街中がライティングで明るくなってたら、気分ももっと上がるのにな~




c0058670_3123459.gif
とはいえ、あちこちでセールをしてるので、お買い物は益々楽しい季節です♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-12 04:45 | ビバリーヒルズ

似合ってる?

c0058670_651858.gif
以前のバンダナ姿を見て、チャビちゃんには日本の白タオルがピッタリなんじゃないかと思ってましたが、はまってる♪





c0058670_6512069.gif
ぷぷぷ^^ 歯を見せて笑わないでくれる^^?






c0058670_7171418.gif
こういうドット柄の日本手ぬぐいだったらもっと良かったかも^^(どじょうすくい用)


しかし笑えちゃうってことは、似合ってるって言うの?似合ってないっていうの^^?



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-10 07:46

火曜日スペシャルのあるイタリアン

c0058670_10215355.gif
ウェスト・ハリウッドにあるイタリアンレストラン『Murano』(ムラノ)。名前は硝子細工で有名なイタリア・ベニスのムラノ島から。真っ白な内装に映える真っ赤なシャンデリアは、そのムラノ島で作られたムラノクリスタル。



c0058670_10242012.gif
モダンでゆったりした空間のあるこのお店は、高級なイメージで昨年オープン。しかし、美味しくないのに高いという悪評が付いてしまい(友達談)、今年に入ってメニューを一変したのだそう。





c0058670_10421351.gif
その新メニューの中に、$12 Tuesday Special というのがありまして、火曜日だけスペシャルメニューの中のピザ、パスタ、メインがそれぞれ12ドルで食べられます。(上写真はスペシャルのピザとチキンピカタ)



c0058670_10522687.gif
c0058670_10524053.gif
普通メニューも、この近辺の相場くらいに下がったそう。(上写真は普通メニューから、ズッキーニのフライとスパゲティ・ポモドーロ/両方15ドルくらい)


本当に美味しいイタリアンなら他店へ行きますけれど^^;場所、雰囲気など含めて火曜の12ドルスペシャルで行くなら悪くないんじゃないかと思います♪



Murano
住所:9010 Melrose Ave. West Hollywood, CA 90069
Tel:(310) 246-9118



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-09 10:20 | ウェストハリウッド

シャネルのリップパレット

c0058670_8425729.gif
いつも艶やかな唇をしている友達が、シャネルのリップパレットを使っていると言うので真似っこして買ってみた。でもお花が可愛いくて、崩せなくって使えないぃ^^; 60ドルくらいだったと思います。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-05 09:10 | ★その他

お散歩よりご飯?

c0058670_10301846.gif
12月になっちゃいましたね。道路も枯葉に埋め尽くされて、冬みたいで淋しい。(冬だけど;)



c0058670_10303167.gif
夕方は結構寒くなるし、毎日のお散歩も正直言ってめんどくさ~







c0058670_10311171.gif
なんて、思ってないよ、全然^^;






c0058670_10414398.gif
でも今日はもう帰りますよ。そろそろご飯の時間だしね♪






c0058670_10422212.gif






c0058670_10501278.gif
食欲に勝るものはなし^^;



☆2~3週間の予定が1ヶ月もお休みしてしまいました;今年もあと一ヶ月、できるだけ更新するよう気合入れていこうと思います。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-04 11:03