ドッグパーク


c0058670_1037273.jpgロサンゼルスには市が運営しているドッグパークがいくつもあります。犬がリードなしで思い切り走り回れる犬のための公園です。犬が飛び出していかないよう周りを柵で囲い、汚物処理の道具や水飲み場も設置されています。日本でもペットブームを受けて少しずつ増えていると聞きますが、犬への配慮がなされた最高の運動の場ですよね?

c0058670_10441071.jpg広いロサンゼルスですから、ペットを飼う環境は日本よりはるかに整っているでしょう。それでも運動不足を解消するかのように、嬉しそうに楽しそうにじゃれ合います。

c0058670_10442932.jpg
犬って何でこんなに可愛いんでしょうね?まだ犬を飼い始める前は、犬と触れ合いたくてよくドッグパークまで遊びに来ました。今はうちの犬を連れて時々、本当にたま~に遊びに来ます。どうしてたまにかと言うとですね・・・



この子うちのベティ、初登場。
c0058670_1045739.jpg

飼い方を誤ったせいか、臆病で怖がりのくせに超強気、全然フレンドリーじゃありません。

他の子が寄ってくると・・・
c0058670_10452421.jpg
こんな意地悪な顔をして威嚇します。

しつこく相手が追ってくれば・・・


           
c0058670_10461942.jpg

                  逃げる



           
c0058670_10463560.jpg
                   逃げる



           
c0058670_10465888.jpg
                    逃げる


ベティにとってドッグパークはストレスの溜まる場所のようです;
ベティ、疲れたね。ゆっくりおやすみ。
c0058670_10471759.jpg



Dog Park
LAUREL CANYON PARK: 8260 Mulholland Drive Studio City, CA 90046
RUNYON CANYON PARK: 2000 North Fuller Los Angeles, CA 90046
WESTMINSTER PARK: 1234 Pacific Avenue Venice, CA 90291
SEPULVEDA BASIN PARK: 17550 Victory Blvd. Encino, CA 91316
SILVERLAKE PARK: 1850 West Silver Lake Drive Los Angeles, CA 90026
[PR]
# by miki-priere | 2005-03-14 03:06

スーパーマーケット


c0058670_6133391.jpg日本から友達が遊びに来ると、私は必ずスーバーマーケットに連れて行きます。なぜってそこには地元の人々の生活がぎっしり詰まっているから。c0058670_619619.jpg日本では見ることのない珍しい商品が揃い、一品目に対して何十もの種類が並びます。商品もビッグサイズ。日本人とアメリカ人の文化の違いに誰もが同じ驚きのリアクションをしてくれるので、ちょっと快感になってます♪
本当の意味でのアメリカ土産が見つかるはずですよ。

そんな私にとってもスーパーマーケットは娯楽の場所のひとつです。
中でもよく利用するのはここ、Bristol Farms(ブリストル・ファームス)
c0058670_86382.jpg


c0058670_6451072.jpgc0058670_6402763.jpgc0058670_6404079.jpg
他にはない食材が手に入り、配色を考えたカラフルな陳列に食欲をそそられます。左はベイビーカリフラワー。手の中に納まる小ささです。りんごやオレンジもこんなに品種があるんですね。一番下に並べられたりんごが買われていく日は来るのだろうかと気になって仕方ありませんが、いつ来てもきれいに積み重ねられています。お惣菜コーナーのサラダなども充実していて美味しいし、今ではアメリカの市民権を得たお寿司コーナーもあります。

実は私がここに来るもうひとつの理由はこれなんです。


                       ジャ~ン!!
c0058670_6351828.jpg

           エミー・スイス・プレミアム・ヨーグルト!!

種類は本当に豊富なのに、どれを試してもヨーグルトにはがっかりさせられ続けたものでした。ヨーグルト好きの私がやっと見つけた納得の味です。

日本のヨーグルトはみんな美味しいし、これはお土産になりませんけどね^^;

Bristol Farms
ビバリーヒルズ: 9039 Beverly Blvd. West Hollywood, CA 90048
ウエストウッド: 1515 Westwood Blvd. Los Angeles, CA 90024
ハリウッド: 7880 Sunset Blvd. Los Angeles, CA 90046
マンハッタンビーチ: 1570 Rosecrans Ave. Manhattan Beach, CA 90266
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
# by miki-priere | 2005-03-13 07:01 | ビバリーヒルズ

手作りチョコレート


c0058670_9532219.jpgビバリーヒルズの一角、レンガ造りのビルの一階に小さな小さなチョコレート屋さんがあります。手作りチョコレートの専門店「Kチョコレート」です。
上品で温かみのある店内は、整然と飾られた商品と店主ダイアンさんの人柄から滲み出る雰囲気なのでしょうか。
c0058670_102545.jpg
4畳ほどのお店はいつもお客さんが絶えず、ダイアンさんがたくさんのサンプルを用意して一人一人丁寧に対応します。



            顧客リストに ウーピー・ゴールドバーグ
c0058670_1035785.jpg


                    バーバラ・ストレイサンド
c0058670_105475.jpg


                  CNNニュースのラリー・キング
c0058670_1051987.jpg


などが名前を連ねます。
数多くのメディアで紹介されていることでも分かるように、こだわりあるチョコレートの味は高く評価されています。
甘すぎずしつこすぎず、こくがあってクリーミー。私達日本人の味覚にぴったりです。

パッケージも見てくださいっ!!本当に本当に可愛いでしょ~♪
c0058670_10521573.jpg

長~く愛され続けているのがこのトリュフチョコ。
c0058670_1049873.jpg

ジャクリーン・ケネディのお気に入りだったそうですよ。さすが、お味もリッチです。
c0058670_1020665.jpg

c0058670_10123791.jpg
一番の売れ筋がこれ、K Sensual。
中国のハーブを使って作られたこのチョコは、女性にバイアグラ的効用をもたらすそうです。食べた感想はナイショですけどね (。-_-。)ポッ


K Chocolatier
住所: 9606 Little Santa Monica Blvd. Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 248-2626
[PR]
# by miki-priere | 2005-03-07 11:13 | ビバリーヒルズ

生活雑貨のお店

c0058670_8431329.jpgc0058670_8432328.jpg
c0058670_844113.jpgこれ何だか分かりますか?

私のお気に入りの生活雑貨ブランド、ALESSI (アレッシー) の商品です。
世界的な建築家やデザイナーさんによって創られた、遊び心いっぱいのキッチングッズや文房具たち。独創的なアイディアとその意外性に驚かされる商品ばかりです。

c0058670_847729.jpgこれは何だろう?どうやって使うんだろう?とパズルを解くように商品を選ぶんです。楽しいでしょ?c0058670_8522721.jpgだから次にどんなアイディア商品が発表されたかなって、お店に行くのがワクワクしてます。


c0058670_1144575.jpgイタリアのブランドで本店はミラノに、ロサンゼルスではビバリーヒルズに店舗があります。

値段はちょっと高めですが、可愛いだけでなく、機能性のよさや使い易さにおいても文句なしですよ。

さて、商品の答えは・・・

左から、クリップホルダー($18)、缶切り($48)、爪楊枝ケース($33) でした。

c0058670_8581643.jpgc0058670_8543964.jpgc0058670_8582917.jpg
アーティストってすごいですね?
絵描き歌でドラえもんくらいしか描けないアートに関してお粗末な私にとって、こんな世界を創り出せるなんて正に神業です。

ALESSI
住所: 301 North Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel: (310) 276-7096
[PR]
# by miki-priere | 2005-03-06 09:10 | ビバリーヒルズ

サンタモニカ ピア


c0058670_15541145.jpgアメリカ西海岸の2~3月は雨期。ロサンゼルスも今年は異常な量の雨が降り続いています。
約15年前に初めてロスを訪れた時も確か雨降る2月。ロスが一年中夏だと思っていた無知な私にとって、そのどんよりとした灰色の空と降りしきる雨の冷たさがあまりにもショッキングだったのを覚えています。とはいえ、そんな雨の多い季節でも気まぐれ的に青空が広がります。
ここ何日間も良いお天気が続いているので、サンタモニカのピアをお散歩しました。

c0058670_15542935.jpgサンタモニカといえば、ピア入り口にあるあまりにも有名なこのゲート看板。よく見ると「ヨットハーバー、釣り、ボート漕ぎ、カフェ」って書いてあるんですね。恥ずかしながらこの文字、ロス生活10年目にして今日初めて知りました。現在ヨットハーバーとボート漕ぎはありません。1909年オープンとのこと、きっとその昔はあったのでしょう。約100年の間に激しい嵐や老朽化で取壊しや閉鎖を余儀なくされた時代もあったとのことですが、市民や企業などの協力の元、今では南カリフォルニアを代表する必見の場所となりました。


c0058670_15545072.jpgそんな歴史あるピアには映画「スティング」に登場したことでよく知られるメリーゴーランドがあります。ピア先端には小さな遊園地もあって、ジェットコースターなどのスリル系アトラクションや観覧車が楽しめます。c0058670_15551413.jpgこの観覧車、一見普通なんですけど結構怖いです。海沿いの強風にあおられてかなり揺れます。しかもご覧のように全面囲われた個室になっているわけではないので落ちそうな不安感があります。c0058670_1555378.jpgちょっと変わったスリルを味わいたい方は是非お試しを。
★乗り物は天候の影響を受けやすいので季節や天気によって営業時間が変更することがあります。事前にチェックしましょう。

Pacific Park
住所:380 Santa Monica Pier Santa Monica, CA 90401
Tel: (310) 260-8744

c0058670_15555519.jpgキラキラ光る海と澄んだ青空の下、自分なりのリラックスタイムを過ごせた週末でした。
やっぱり私は晴れが好き。
[PR]
# by miki-priere | 2005-03-02 15:57 | サンタモニカ