スタバの新商品

c0058670_5354572.gif
そういえばこの夏、スタバから新商品が!(夏ももう終わりですが;)
『Sorbetto』という飲むヨーグルトシャーベットで、Pinkberryとのコラボ商品だそう。

ヨーグルト好きの私はもちろんプレーンがお気に入り。普段あまり行かないスタバですが、利用頻度が増えた夏でした。サイズは日本でいうスモールサイズくらいしかないので、一見小さくて驚きますが、冷たいものはこのくらいがちょうどいいかも。と言いながら、暑かった今年の夏、私は2ついけちゃう日もありましたけどね^^;お値段は$2.95です。



c0058670_5555998.gif
他にベリー味やシトラス味など、全部で5種類。アメリカでは今のところ、ロサンゼルス地区での限定販売だそうです。


Starbucks/ Sorbetto


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-10-01 06:48 | ★その他

ベティの公園での変化

ベティは一歳の頃、ドッグパークで大型犬に追いかけられ、背中を噛まれたという苦い経験があります。怖がりな性格はそれだけが原因ではないと思うけど、犬嫌いなところはやっぱりそのトラウマなんだろうと思っています。

そんなことで、怖がるベティが可哀想だと、チャビを飼うまで公園に連れて行くことは殆どなかったんだけど、動物って慣れるんですね!


公園大好きなチャビに付き合わされて通ううち、


c0058670_12574345.gif
おしりの嗅ぎっこに参加したり


c0058670_12581671.gif
自らご挨拶に出向いたり

公園嫌いがまるで嘘のように、尻尾を丸めることなくできるようになりました^^

とは言え、犬嫌い完治とまではいかず、一緒に遊んだりはしませんし、通い慣れたこの公園限定の行動ですけれど;



c0058670_13323193.gif
またある時は、楽しそうにダッシュすることも。

こちらも “他にワンちゃんがいない時間帯で主人も一緒” という条件付ですが^^;


c0058670_13503218.gif
50メートルくらい離れて立つ私と主人の間を、「おいで~」の声に応えて何度も何度も行ったり来たり。


c0058670_13515388.gif
いつも私の側にひっついてつまらなそうにしてたくせに~。ベティ、実は走りたいんじゃん^^?





c0058670_1481543.gif
あ、チャビちゃんは 以前と変わらず ベティをカプってする ことに燃えて走ってるみたいです^^;



☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-09-30 15:42

イギリス人オススメのインド料理

c0058670_157741.gif
歴史上の関係でインド系移民の多いイギリスは、インド料理のレベルが高いことでも有名ですが、そのイギリスで美味しいインド料理を食べ尽くしてきたイギリス人の知人3人が、全員美味しいと言ってたレストラン『India's Grill』。


c0058670_1575225.gif
インド料理のお店で注文するものは、いつもだいたい決っているんですけれど、既に何度か通っていただきましたKeema Matar(鶏ひき肉)、Chicken Vindaloo(辛くて濃厚なソース)、Saag Paneer(ほうれん草)はどれもLAで食べた中で一番と思えた味でした。タンドリーチキン(ハーフ10.95ドル)もとってもジューシー、ナン(プレーン2.50ドル)もモチモチしてますよ。


c0058670_15142288.gif
そしてですね、ヨーグルトにはうるさい私が絶対チェックするSweet Lassi(2.95ドル)。ここのは日本のヤスダヨーグルトみたいで私的にごうかーく♪

ただ、3回目の訪問でのラッシーにはなんと氷がっ!ちょっと薄まっちゃっててショック;次回から氷は入れないでねってお願いしようと思います^^;


カレーは単品のアラカルトメニュー(10ドル前後)と、ナンかライス、サラダがセットになったディナーメニュー(15ドル前後)から選べます。辛さのレベルも聞かれますが、スパイシーは激辛なので注意です。でも辛いカレーが好きな方はきっと大丈夫じゃないかと。ちなみに私もスパイシー(途中でちょっとつらくなるけど;)です☆


India's Grill
住所:428 S. San Vicente Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310) 659-3903



☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-09-25 16:12 | ビバリーヒルズ

おめでとうチャビちゃん♪

慌しく忙しい夏が終わりましたが、その後もずいぶんブログをお休みしてしまいました;
ベティとチャビに何かあったのでは?とご心配いただいたりもしまして、大変恐縮しております。

ベティもチャビも元気です。

ベティは左後足の肉球にまたアレルギーが出まして。かぶれてしまったので包帯を巻いていますが、大したことはありません。

そしてチャビは、昨日一歳になりました♪


c0058670_1312435.gif




c0058670_1391790.gif
以前ベティにもプレゼントしたケーキでお祝いしました。チャビちゃん嬉しそう^^



c0058670_13115140.gif
ついでにベティも嬉しそう^^



お皿に分けてあげると、お互い相手のケーキをジィーーーーーーーーッ!


c0058670_131412100.gif

いいえっ、同じですからっ!

さぁ、お行儀良くね☆




c0058670_13192952.gif



c0058670_13194153.gif



ぷぷぷっ^^ 可愛いから食べてよしっ。





c0058670_13213614.gif

はやーーーーーっ;ひとくち!?

もうちょっと味わって食べてもらいたいものですね^^;



c0058670_13303922.gif
それからもう一つ、チャビちゃんが大好きなおもちゃもプレゼント。今回はタコですが・・・



c0058670_13305282.gif
タコ君の原型をちゃんと覚えていてあげようと思います^^;クマちゃんたちの原型


チャビちゃん、楽しく1歳を迎えられて良かったね♪




    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長らくブログをお休みしましてご心配をお掛けしました。申し訳ありません、と同時に気にかけてくださり感謝しています。ありがとうございます。

このブログはもともと、友達の会社のサイトにLA情報を書いてリンクを貼って欲しいと頼まれたのがきっかけで始めたブログでした。とは言うものの、私自身が楽しんで書いていたのはもちろんのことですが、既にその役目は終わっていますし、今ではLA発の素敵なブロガーさんがたくさんいらっしゃいますので、私がこのブログを続ける意味や目的を、時々真面目に考えてみたりするわけです。今回は、そんなことで続けるべきかの葛藤の中、目をつぶって考えていたらそのまま寝ちゃったみたいな^^;いやっ;本当に真面目に考えていたんですけれど・・・そんな感じで今日まで来てしまいました。

実際私はこんな人間です。ブログにもそれが表れており、ご迷惑や不快感を与えることもあるかもしれませんが、自分のペースで無理のない状況で続けていこうと思います。お付き合いいただけましたら幸いです。


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-09-19 16:44

お見送りの仕方

c0058670_5114853.gif
外出しようと車でガレージを出たところ、何やら気配を感じたので車を止めて振り返る。




c0058670_512049.gif
                んっ!?






c0058670_512994.gif
         見てるぅ~;(( ̄_|ジーッ




ベティの意表をつく笑顔と恨めしそうに見つめるチャビ。どっちにしても、早めに帰って来なくっちゃと思わずにはいられない^^;


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-07-31 05:10

名誉挽回 失敗の巻き

c0058670_1663216.gif
以前のバンダナ姿があまりにも笑えたチャビちゃん。名誉挽回のため、ギャラクシーの試合でもらったちょっとかっこいいデザインのバンダナで再挑戦。



c0058670_167227.gif
だけどやっぱり変だね; っていうか、チャビちゃんはあんまり柴犬っぽくないけど本当に柴犬なの? お顔も相変わらず老けてるし・・・



c0058670_1672737.gif
ぷぷっごめん^^; 残念ながら名誉挽回にはならなかったかもね;



☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-07-30 16:23

充実のフードコート

c0058670_15252392.gif
アメリカのショッピングモールには絶対あるフードコート。色んな種類の中から食べたいものを選べる上に、セルフサービスなので安くて早いということから利用者も多く。中でもここ、センチュリーシティ・ショッピングセンター内のフードコードは、種類の多さと内容の良さ、客席の広さに屋外席もあるロケーションと、他のフードコートとは一味も二味も違った充実のフードコートなのです。



c0058670_15253929.gif
オフィス街という場所柄もあって、ランチ時に集まる多くは周辺で働く方々のよう。フードコートと言えば必ずあるファストフードのハンバーガーやピザだけでなく、スープとパスタとか、サラダとお肉とか、中華と白ご飯とか、“ちゃんとした食事”が手軽にできるのも人気の理由ですね。




c0058670_15255421.gif

c0058670_15262069.gifc0058670_1526311.gif
この日はブラジルのシュラスコ料理『Ummba Grill』へ。事前にお料理されたお野菜やお豆を好きなだけお皿に取って、お肉は食べたい種類(ビーフとかポーク、サーロインとかリブとか)を伝えてカットしてもらいます。量り売りなので、最後にお皿ごと計量器に乗せてお会計。


c0058670_15264733.gif
これで8ドルしないくらいだったかな。もちろん作りたてを出してもらえるレストランとは違うので、そこまでのお味は期待できないけれど、セルフな内容とお値段を考えたら満足のある一皿です♪




c0058670_152732.gif
そして、ついでに見れたら楽しいかもしれないブラジル音楽の無料イベント。この日はブラジリアン・サンデー(日曜夕方5時~夜10時)。ブラジル音楽に合わせてダンサーさんが踊ります。


c0058670_15271452.gif
ご旅行中、一度くらいは行ってみていただきたいフードコートなのです☆


Ummba Grill

Westfield Century City Shopping Center
住所:10250 Santa Monica Blvd. Los Angeles CA 90067
Tel :(310) 277-3898


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-07-29 10:24 | ウェストロサンゼルス

ベティのものは何でも欲しがるチャビ

c0058670_12425375.gif
ベティがガリガリと骨を噛んでいるのに気付き、すっ飛んで来たチャビ。



c0058670_12441939.gif
反対側に回り込んだりして、横取りするチャンスを狙ってる。



c0058670_12452493.gif
ビビリながらも正面に回り。



c0058670_1246451.gif
ちょっとずつ前進。すると、全然相手にしていなかったベティの方も。





c0058670_12542347.gif
(ベティなりに)思いっきり怖いお顔で威嚇。

するも・・・









c0058670_12584339.gif
         あっさり奪われる^^;



c0058670_1362235.gif
本日もチャビちゃんの勝利!

と思いきや。



c0058670_137320.gif
別のおもちゃを持ってベティ、カムバック♪



c0058670_1374836.gif
もちろん骨はそっちのけで、またまた横取りにかかるチャビ。



c0058670_1395769.gif
奪い合いの末、いつも通りチャビが勝利。

したものの。



c0058670_13193824.gif
骨を再びベティに取られ。



c0058670_1320966.gif
奪い返そうと・・・・・・・・・・・・・・・・





     一生やっとれ ┐(-。ー;)┌



☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-07-18 12:51

典型的なスペインの味のタパスレストラン

c0058670_1343393.gif
一日5食も食べるというスペイン人。食にこだわり、食を楽しみ、食の時間を大事にする。そういう食文化の国のお料理が、美味しくないはずありませんよね。



c0058670_14233034.gif
ここは、LAでは古いレストランに入ると思うスペインタパスのお店『La Paella』(ラ・パエラ)。ビバリーヒルズのはずれのちょっと気づかれにくい場所にあるのですが、美味しいスペイン料理としての存在感はとても大きく。行列ができて溢れかえるっていうことがない代わり、ずっと前から細く長く愛し続けている常連客が多い、その落ち着きが逆に安心できるお店です。




c0058670_14341475.gif
シュリンプのガーリックソテー (Gambas al Ajillo $7.50)


c0058670_14342993.gif
ベイビーオクトパス(茹でたタコ)(Pulpo a la Gallega $6.50)


c0058670_1434506.gif
ガーリックスープ (Sopa de Ajo $6.00)


c0058670_14351870.gif
ホワイトアスパラガス (Esparragos Blancos con Mayonesa $4.95)


c0058670_1435342.gif
チキンコロッケ (Croquetas de Pollo $4.50)


c0058670_14362245.gif
冒頭の写真、ロブスターの尻尾部分入りシーフードパエリアを取り分けてもらったもの (Paella Marinera $25.50) ☆パエリアは2人前からオーダー可


c0058670_14363467.gif
これは別の日にいただいたイカ墨のパエリア (Arros Negre $21.95)


c0058670_14365561.gif
フラン (Flan de Naranga $4.95)



c0058670_1437895.gif
それからスペインのスパークリングワインCava(カヴァ)。このSegura Viudasはボトルがとっても素敵。しかも美味しいのにお値段35ドルくらいなのでオススメです♪


La Paella
住所:476 South San Vicente Blvd. Los Angeles, CA 90049
Tel :(323) 951-0745


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-07-17 16:28 | ビバリーヒルズ

サッカー観戦後の打ち上げ花火

c0058670_7531084.gif
呑気に笑ってるけど、今日は何の日か知ってるの?



c0058670_7532037.gif
そうじゃないから;ベティの大嫌いな花火でしょ!?




c0058670_7533387.gif
しかもね、今回はお留守番なんだよ。




c0058670_753482.gif




そう、独立記念日の日は、去年一昨年も・・・花火を恐れるベティと毎年一緒に過ごしてました。今年ももちろんそのつもりだったけどね。



c0058670_754265.gif
ギャラクシーの試合を観に行っちゃいました。えへっ^^;




c0058670_7541539.gif
ベッカム入団当初に見られた異常なベッカム人気は納まっていますが、見せ場を作ってくれるベッカムへの声援はひと際大きくて。さすがスター選手。2-1でギャラクシーの負けでしたけれど、ベッカムが出ているゲームはやっぱり楽しいですね♪ 





c0058670_7543387.gif
そしてね。この日の目玉は試合後にスタジアム駐車場で打ち上げる花火。目の前で開く花火は迫力満点ですよ♪ 毎年恒例なので来年は是非どうぞ☆



さてさて、恐怖の中お留守番していたベティ。よだれでベトベトになってたお口の周りで、どれだけ震えていたかが分かります。

c0058670_7544648.gif
腰が抜けたみたいにへたり込んじゃって。ごめんねぇ~怖かったでしょ~?



c0058670_7545961.gif
しばらく抱っこしててあげたら、震えも止まったみたいです^^



そしてチャビちゃん!?




c0058670_755926.gif
全く心配の必要なし!



☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-07-05 07:51 | ★その他