そっくりさんとツーショット

c0058670_160242.gif
以前登場した公園のお友達スヌーピー君。絶対無理だと思っていたツーショットが撮れました^^ とってもよく似てるのに、こうやって並ぶとやっぱり違うものですね?どっちがベティか分かりますよね^? ☆念のため、ベティは右の、オバQ のオーちゃんみたいな顔で笑ってる方)



c0058670_1604571.gif
その2匹に割って入って遊びたがるチャビに、この日のスヌーピー君はドン引き気味;



c0058670_161273.gif
いつもベティに嫌がられてるみたいに振られちゃいました^^;



c0058670_16121100.gif
それでもそんなことは全く気にせず楽しんでいるチャビちゃんでした♪


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-06-29 16:25

作りたてのアイスクリーム

c0058670_16144086.gif
ミルクとストロベリーをミキサーにかけて



c0058670_161449100.gif
冷えた鉄板に流し込み



c0058670_1615032.gif
広げて



c0058670_1615118.gif
削って



c0058670_16152087.gif
こねてこねて


c0058670_16153410.gif
こねてこねて


c0058670_16154535.gif
こねてこねて


c0058670_16155426.gif
ならして



c0058670_1616413.gif
すくって





c0058670_16161551.gif
              出来上がり♪



c0058670_16162974.gif
素材からその場で作ってくれるアイスクリーム屋さん『Ice Pan』(アイス・パン)。

サイズを選び(レギュラー4.95ドル、ラージ5.95ドル)
フレーバーを選び(フルーツやグリーンティー、チョコレートなど8種類)
ミルクの種類を選び(低脂肪とか豆乳とか)
トッピングを選びます。(フルーツ、ナッツ、チョコチップなど。1種類は無料、2種類目からは+50セント)


新鮮なので素材の味がそのまま味わえますが、別の言い方をすると素材の良し悪しがそのまま味に出るということ。世界初の試みだという手作りアイスクリームのお店。是非お試しを☆


Ice Pan
West Hollywood
7100 Santa Monica Blvd. West Hollywood, CA 90046
Redondo Beach
623 N Pacific Coast Hwy. Redondo Beach, CA 90277

☆ウェストハリウッド店はTarget が入っているモールです。写真のアイスクリームはレギュラーサイズ。ご存知の通り量は多め。


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-06-27 17:01 | ウェストハリウッド

ベティの居場所を奪うチャビ

c0058670_11243548.gif
チャビちゃん?無理な体勢で・・・何してるの?




c0058670_11244750.gif
あぁ・・・ベティね;





c0058670_11245926.gif
ベティ?チャビが何か企んでいるようよ?





c0058670_11312157.gif
やっぱり来た^^;




c0058670_11313466.gif
そのお顔、条件反射になってるね^^?




c0058670_1155561.gif
チャビ?ベティが嫌がってるからやめて!



そう言い残して数分後・・・








c0058670_11561011.gif
チャ、チャビちゃん・・・



c0058670_11562395.gif
ベティ・・・お昼寝の場所を奪われる^^;




c0058670_1537483.gif
そんな2匹も遊び疲れた夜は一緒にバタンキュー。何気にくっついてるし。ふふっ^^ 背中合わせっていうのが微妙だけどね; 食べ物の夢しか見てないんだろうな~



☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-06-26 11:29

元祖フローズンヨーグルト

c0058670_12522013.gif
Pinkberry で脚光を浴びたフローズンヨーグルト。その店舗数も、似たようなお店も増え続け。でもね、フローズンヨーグルトのお店ってずーっと前からLAにありました。

じゃあなぜ Pinkberry なのか?

それは・・・ 味が全然違うから!


それまでのフローズンヨーグルトは、日本で言うソフトクリーム。それはそれで美味しいけれど、ヨーグルトと言いながら私たちが想像するヨーグルト味はまるでせず。そこへ、さっぱりすっきりなしっかりヨーグルト味の Pinkberry が登場し、一気に話題の存在となったのです。

そんな風に、ヨーグルト味に押され気味なフローズンヨーグルト業界ではありますが、これまで通りのスタイルで変わらぬ人気のお店もたくさんあります。



c0058670_12523455.gif
そのひとつが『The Bigg Chill』。脂肪分ゼロ&低カロリーなのにクリーミー。しかも、フレーバーの種類、トッピングの種類、サイズの種類も豊富なのが人気の理由。

私はですね、前回日本へ行ったときに有楽町の交通会館の北海道展(って言うの?)で食べましたソフトクリームくらい、濃厚でむちゃむちゃクリーミーなお味が好きなので(あぁ・・・また食べたい)、私としてはちょっと物足りないんですけれど、確かに脂肪分ゼロの割りにはクリーミーで美味しい。



c0058670_12524727.gif
お店にはひっきりなしに来客が。時間帯によってはドアの外まで行列です。

Vanilla Classic がベーシックなバニラアイスクリーム。一番小さいサイズで3ドル。トッピングは1ドル25セント。

これからの暑い季節、気分に合わせて食べ分けたいフローズンヨーグルトなのです♪


The Bigg Chill
住所:10850 W Olympic Blvd. Los Angeles, CA 90064
Tel :(310) 475-1070


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-06-23 15:57 | ウェストロサンゼルス

ゴルフ観戦

c0058670_132371.gif
ゴルフというのは、他のスポーツ観戦と観戦スタイルが違います。野球やサッカー、テニスなどは、目の前で勝敗の行方を追いながら会場全体でゲームを楽しめますけれど、ゴルフは18ホールを移動しますからね、どちらかというと各選手のショットや小技を間近で見られることが、大きな楽しみのひとつなわけです。

ものすごい速さのヘッドスピードなのにぶれない正確さとか、300ヤード以上飛んでいく驚異的なドライバーショットとか、自分には絶対無理なことをやってのけるプロに目を丸くしたり。はたまた、深いラフからピン側につけてニヤリとしちゃう気持ちや、難しいロングパットを決めて思わずガッツポーズをとりたくなる心境が自分のことのようにわかるので・・・って、全然レベルの違うところでの話しですけどね(汗)、ゴルフをする人にとってはかなり入り込んで見られるスポーツじゃないかと思うのです。

なので逆に、ゴルフをしない人はあまり楽しめないのかなーと思ったのですが、そんなこともないようで、スター選手を見られるだけでも見る意味はおおいにあるスポーツ観戦のようですよ。



c0058670_13232446.gif
そんな、みんなが喜ぶゴルフトーナメントと言ったら「世界4大メジャー大会」。そのうちのひとつ 『US OPEN』(全米オープン) が、今年はサンディエゴで行われました。

世界のトッププロばかりが集まるメジャー大会は緊張感がありますね。今回、膝の故障と重いプレッシャーの中で優勝したタイガーはやっぱり強い。上手いというより強い。タイガーのパットはどうして入るんでしょうか。ミラクルです;



さて、ゴルフトーナメントというのは、月~水が練習ラウンド、木~日が本番でして、練習より本番、特に優勝が決る最終日がやっぱり一番人が集まる日なんですけれど、練習ラウンドも違った角度で楽しかったりします。本番よりすいてるし、本番ラウンドでは絶対持って入れないカメラもOK、サインもOK、しゃべりかけてもOKなのですよ。(携帯電話は一切持ち込めません)


かなり強引でちょっと失礼だけど、こんな近くでパチリ。
c0058670_13241397.gifc0058670_1324267.gif

c0058670_13243631.gifc0058670_13244585.gif



c0058670_1535999.gif
タイガー以外の選手はだいたいサインもしてくれるようです。


c0058670_15392213.gif

c0058670_15441036.gif
有名選手が並んで打っている練習場も、ゴルファーにとっては夢のような光景ですね。


来年2009年はニューヨークの Bethpage State Park が会場だそう。チケット受付は始まってますよ~♪

■2009年のチケット購入方法を簡単に

<チケット内容とお値段>
練習ラウンド 月~水 一日40ドル
本番ラウンド 木~日 一日100ドル
1週間通し 400ドル

<注意事項>
チケットが購入できるかどうかは抽選で決ります(だいたい当たるみたいですけど)。
一人4枚まで購入可能。

<購入の流れ>
US OPENのウェブサイトから、または郵送で申し込み(締め切り2008年8月1日)

当選発表が郵送されてくる(2008年9月)

チケットが郵送されてくる(2009年5月)

US OPEN(2009年6月15日~21日)


世界中から観客が集まるメジャー大会。会場の雰囲気を味わえただけでも、行った甲斐があったと思えます。ゴルファーの方、チャンスを作って是非是非行ってみてください☆

同じような方法で、マスターズ、全英オープン、PGAチャンピオンシップのチケットも購入できると思います♪


USGA
Ticket


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-06-21 16:59

1990年オープンのイタリアン

c0058670_15542788.gif
今ほど美味しいイタリアンが多くなかった(または私が知らなかったとも言える)10数年前。お薦めイタリアンと言ったら名前が上がった『Ca' Brea』。ライバル店が増えた今も、変わらぬ美味しさと良心的なお値段設定が安心できるレストラン。




c0058670_15544242.gif
Burrata($11.95)

c0058670_15545261.gif
Carpaccio($10.95)

c0058670_155557.gif
Melanzane($12.95)

c0058670_15555665.gif
Rigatoni($15.95)

c0058670_1556645.gif
Porcini Risotto($16.95)

c0058670_15561727.gif
Kurobuta Pork Chop($20.95)

c0058670_1556331.gif
Tiramisu($6.95)

c0058670_15564255.gif
Chocolate and Coffee Cake($6.95)

c0058670_1556535.gif
Gelato($6.95)


ただね、最近お店が混んでいないのでちょっと心配;
場所が悪い?今年に入って少し値上げしたから?それとも景気のせいなの?
また以前のように盛り上がって欲しいと願わずにいられない美味しさのレストランなのですよ☆


Ca' Brea
住所:346 South La Brea Ave. Los Angeles, CA 90036
Tel :(323) 938-2863


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-06-12 16:53 | ウェストハリウッド

可愛いおもちゃがいっぱい ペットグッズ屋さん

c0058670_12311563.gif
買ってもすぐ壊されての繰り返しだと分かっていても、可愛いおもちゃがあるとつい買っちゃう;


c0058670_12312536.gif
以前も同じようなのを買ったけど。


c0058670_12313763.gif
モップになる日も遠くない^^;



c0058670_12314737.gif
これは『Spot!』というペットグッズ屋さんで。可愛い小物関係が充実しています♪





c0058670_14324617.gif
お人形を襲うチャビちゃん。まぁ怖い;




c0058670_14325623.gif
きゃー怖い;





c0058670_1433584.gif
             (・・ ;)ん?微妙・・・



Spot!
住所:456 South Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310) 275-2820


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-06-08 14:52 | ビバリーヒルズ

益々活気付いてるロバートソン・ブルバード

c0058670_5414126.gif
Kitson や Lisa Kline などのセレクトショップ が火付け役で有名になったロバートソン・ブルバード。新しいお店も続々登場し、高級ブティックが並ぶロデオ・ドライブの様に、世界中から観光客が集まる人気のファッションストリートになりつつあります。


c0058670_8311048.gif
最近ではTory BurchVince なども出現。


c0058670_8312269.gif
Kitson はメンズ、キッズなど数店舗に続き、シューズ、バッグ、アクセサリーを揃える専門店も。その数店舗隣りには、NYに5店舗あるというセレクトショップの Intermix


c0058670_9141284.gif
そして何と Chanel までがオープン。Ralph Lauren、Dolce & Gabbana のオープンも控え、益々活気溢れる通りになってます。

どちらかというと、LAカジュアルなお店が多い印象の通りだったのですが、高級ブランド店の参入で、雰囲気がまた変わって行くのでしょうか。



c0058670_9244095.gif
そして必ずいるパパラッチも見もののひとつ。ただ、撮られているのは誰?っていうのも結構あるんじゃないかと思うのですが・・・(私だけ^^?)

そんな益々楽しいロバートソン・ブルバード。観光場所のひとつに組み込んでみてください^^


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-06-07 02:05 | ビバリーヒルズ

リッツのサンデーブランチ

c0058670_13401524.gif
ベニスの南に位置するマリナ・デル・レイは、世界最大規模と言われるヨットハーバーで有名な海沿いの町。ハーバーには5300隻ものヨットやボートが停泊しているそうで、その景観は本当に穏やかで美しい。そんな魅力的なハーバー沿いにはいくつかのレストランやホテルがあるのですが、晴れた日曜のお昼と言ったらオススメはここ!『リッツ・カールトン のサンデーブランチ』


なぜなら


食べ放題 & シャンパン飲み放題だから^^♪


c0058670_16344542.gif
c0058670_16345871.gif
c0058670_16357100.gif
c0058670_16351724.gif
レストランはロビー入って正面の『Jer-Ne Restaurant』。アウトサイドのテラス席は予約した方が確実です。料金は一人70ドルのビュッフェスタイル。時間は10時~14時半だったと思います。



c0058670_1753259.gif
暑い夏も涼しくて過ごしやすいこの町。これからの季節の休日を優雅に過ごすには最適です。リゾート気分を存分に味わえますよ♪


The Ritz-Carlton, Marina del Rey
Jer-Ne Restaurant
住所:4375 Admiralty Way Marina del Rey, CA 90292
Tel :(310) 823-1700


☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-06-04 17:16 | ベニス&マリナ・デルレイ

バンダナ巻いてみました^^

箪笥の奥に、むか~し買ったワンピースに付いていたバンダナを発見。ベティに巻いたら可愛いかなと・・・




c0058670_10114875.gif

巻くとこちょっと違うけど、似合ってるよ♪





c0058670_1012254.gif

うん、可愛い。笑ってごらん?





c0058670_10121336.gif

くすくす( ´艸`) 可愛いけど、何だか漫画チックだね。





c0058670_10123329.gif

いやっ、笑ってない;




c0058670_10124437.gif

笑ってないってば^^;




c0058670_10125479.gif

全然可笑しくないよ、大丈夫!





      可笑しいのはこっちだから。










c0058670_1013518.gif

チャビちゃん、おっさん顔だね^^?




c0058670_10131573.gif


んー・・・わからない;



☆人気blogランキング☆
[PR]
# by miki-priere | 2008-06-01 11:09