人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニバーサル・スタジオ 攻略法

ユニバーサル・スタジオ 攻略法_c0058670_11475861.gif
LAは初めてだというヤングなお客さんが来ていたので、コテコテの観光案内へ。私自身久し振りに訪れる場所も結構あって、一緒に観光気分。中でも約4年ぶりに行きましたユニバーサル・スタジオは、アトラクションが新しくなっているものもあったのでちょっと新鮮でした。

10年前はメインアトラクションだった『バック・トゥー・ザ・フューチャー』が『シンプソンズ・ライド』、自転車で空を飛ぶメルヘンさが好きだった『E・T』は、恐ろしい絶叫マシン『マミー・ザ・ライド』に変更。スタジオ・トラムツアーでは目玉のひとつだったキングコングが無くなっちゃいましたが、映画撮影シーンのセットなどが増えていましたよ。

さて、4年振りとはいえ少なくとも15回はユニバーサルへ行っているわたくし。別にユニバーサルおたくではありませんけどね^^;日本からお客さまが来る度一緒に行っていたらこんな数になってしまった訳ですが、そんな私のちょっとした攻略法をここに。


■まずは待ち時間をチェック
園内数ヶ所に、待ち時間を表示した掲示板が設置されています。行ったらまずこれで待ち時間の短いものをチェック。効率よく周れるよう計画しましょう。

■下のエリアから
園内は上のエリアと、長い長いエスカレーターでつながった下のエリアに分かれていて、そこを行ったり来たりは時間の無駄。ほとんどがショーアトラクションの上のエリアは、ショーの時間に合わせてゆとりを持って移動したいので、下のエリアは先に終わらせちゃいましょう。

■混んでいる時期はスタジオ・トラムツアーを先に
所要時間45分もある上に待ち時間も長くなると、かなりの時間をとられてしまうトラム。午前中は比較的すいているので、混んでる時期は先に終わらせた方が賢明です。

■トラムは真ん中辺りの席に
4両がつながったトラムは、2両目の後ろの方か、3両目の前の方、要するに真ん中くらいの席がグッドポジション。ツアー中に出てくるアトラクションが観やすい位置です。

■チケット購入はウェブサイトをチェック
チケットには色々種類があって、ネットで事前に買うと安くなったり、時期によってプロモーションをやっていたりします。チケットの種類について(英語)
通常料金67ドルで二日入園できるチケットとか、並ばなくていいFront of Lineというチケットが5ドルオフの94ドルになったりとかあります。

ユニバーサル・スタジオ 攻略法_c0058670_17171836.gif
ちなみに私はこの度年間パスを。料金は通常チケットと同じ67ドルなんですもの。しかもプラスアルファーな得点があったり。



ユニバーサル・スタジオ 攻略法_c0058670_17193684.gif
既に15回以上行ってるんですけどね、また行くのかなぁ・・・年間パス買っちゃったしね^^;


Universal Studio Hollywood


☆人気blogランキング☆
by miki-priere | 2009-03-15 17:41 | ハリウッド


<< ロサンゼルス市庁舎からの眺め ビバヒルシティー所有の大豪邸 >>