人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunrise & Sunset

いつも暖かいというイメージがあるロサンゼルスも、ここ最近は朝晩10度以下まで気温が下がるようになりました。それでも日中は晴れていれば20度くらい。時々小雨が降る肌寒い日もあるけれど、今年の12月は暖かい日が多いように思います。

それが理由かどうかは分かりませんが、日の出、日の入りの空もスッキリ綺麗。
住んでいても早起きしてわざわざ見ることもない朝日。車を運転中は眩しすぎて困る夕日。当たり前の存在となってしまっている太陽だけれど、とっても綺麗な光景なんですよね。
今の東京でこんな景色が見られる場所ってあるのかなぁ・・・


日の出 (405フリーウェイをLA空港近辺から南へ向かっている時の車中から)

5:50am  まだ暗いです。車もライトが必要。
Sunrise & Sunset_c0058670_15215523.jpg


6:00am  だんだん空が明るい色に。
Sunrise & Sunset_c0058670_1522314.jpg


6:20am  日が昇ります。
Sunrise & Sunset_c0058670_1522131.jpg



日の入り (405フリーウェイをValley方面から南へ向かっている時の車中から)

4:40pm  日が沈みます。
Sunrise & Sunset_c0058670_15222185.jpg


5:00pm  夕焼け。
Sunrise & Sunset_c0058670_15222856.jpg


5:10pm  ぽつぽつと灯りが。
Sunrise & Sunset_c0058670_15224425.jpg


日の出も日の入りも空の色はほとんど同じなんですね。私も知らなかったぁ。
海岸沿いから見るっていうのはよくありますけど、街中でこんな風に見られるのって、LAならではだと思うんですよ。



☆人気blogランキング☆
by miki-priere | 2005-12-10 17:22 | ★その他


<< 色んなお楽しみがある遊歩道 その2 ロコサーファーが集まるバー >>