人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダがとっても美味しいレストラン

サラダがとっても美味しいレストラン_c0058670_3204394.jpg
吹き抜けのガラス窓と石の壁。教会を想わせるこの建物は、フレンチとイタリアンがミックスされた創作料理で有名なレストラン、「Campanile」(カンパニーレ)です。

この建物は1929年、チャーリー・チャップリンのオフィスとして建設されたのだそうですが、最初の奥様との離婚の財産分与のために、完成を目前に取られちゃったんですって^^; 結局チャップリンがここを使用することは一度もなかったそうですよ。

サラダがとっても美味しいレストラン_c0058670_4112478.jpg
そしてこの建物は1989年にレストランとしてオープン。外観や内装はレストランらしく変えられましたが、2階にあるトイレへ続く階段や廊下など、ところどころは当時の面影がそのまま残っているんです。


サラダがとっても美味しいレストラン_c0058670_455379.jpgサラダがとっても美味しいレストラン_c0058670_4551243.jpg


さて、今日のランチはNicoise Salad(マグロのサラダ $18)と
サラダがとっても美味しいレストラン_c0058670_545887.jpg
Warm Baby Spinach Salada(ほうれん草のサラダ $17)です。
サラダがとっても美味しいレストラン_c0058670_551023.jpg
サラダなのに高い~って思ったでしょ?でもこれ、ただのサラダじゃありませんよ。サラダだけどメインです。ドレッシングもソースもとっても手をかけて作られているし、茹で加減、炒め加減なども完璧。こんなに美味しいサラダは食べたことありません(キッパリ!)

そしてデザートはSweet Potate Cake($10)
サラダがとっても美味しいレストラン_c0058670_55245.jpg
上に乗ってるのはアイスクリームかと思いきや、レアチーズのような感じのもの。全てに驚かされるお料理なのでした。

それからですね、日本から来た人はたいていみんな不思議に思うと思うんですけど、ほとんどのお店にガムシロップっていうものがないんです。もともとコーヒーや紅茶をアイスで飲む習慣がなかったからでしょうか、冷たいものの中にグラニュー糖とかを入れて無理矢理溶かして飲むんですね。なので、アイスティーは甘くして飲みたい派の私はガムシロップがあるととっても感激してしまうわけで・・・

・・・ここでもやっぱり感激したのでした^^
サラダがとっても美味しいレストラン_c0058670_553177.jpg


このお店を教えてくれたお友達は、日曜のブランチメニューもとっても美味しくってお勧めだと言ってました。私はまだなので是非試してみましょっと♪

サラダがとっても美味しいレストラン_c0058670_549313.jpg
そうそう、チャップリンといえば、以前ご紹介したチャップリン・スタジオがありますが、その建物とこのレストランは同じ通り沿いです。


Campanile
住所: 624 South La Brea Ave. Los Angeles, CA 90036
Tel : (323) 938-1447


☆人気blogランキング☆
by miki-priere | 2006-02-02 06:21 | ウェストハリウッド


<< 全米一美味しいと評されるパン屋さん 人気のヒーリングスポット >>