人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘的な景色はこの場所から

神秘的な景色はこの場所から_c0058670_13134493.jpg
あけましておめでとうございます。2007年最初の写真は私の好きな景色の一つ『Griffith Observatory』(グリフィス天文台)からの夜景です。夜景の見える場所が少ないLAではとても貴重な場所。他の山からの夜景もあるけれど、LAの町を一望できるここからの景色がやっぱり好き。

全面閉鎖して約5年の間行われていた改築工事がやっと終わり、昨年11月に再オープンしたばかりのグリフィス天文台。新しくなったプラネタリウムや、天体についての展示場など、見所は他にもたくさんあるけれど、あまりにも有名な場所なので詳しいご説明は今回は省きます。

ただ、ここに来たなら絶対見逃して欲しくないのが夕日が沈む瞬間。沈む前後で町はこんなに違った表情を見せるんです。太陽って偉大ですね。

神秘的な景色はこの場所から_c0058670_13445047.jpg
神秘的な景色はこの場所から_c0058670_1345021.jpg

神秘的な景色はこの場所から_c0058670_162435.jpg


初日の出じゃなく夕日ですいません; しかも去年行って撮ったものなので、現在の日の入り時刻は定かではありませんが、冬時間の時期なら4時半過ぎ、夏時間なら7時過ぎにこの場にいれば大丈夫。見逃さないでっ☆




神秘的な景色はこの場所から_c0058670_16165476.jpg
現在は混雑を避けるため、定期的に運行されているシャトルバスを利用して天文台へ行くのですが、事前の予約が必要です。
予約電話: 1-888-695-0888(アメリカ国内からのみ)
ウェブサイト: http://www.lacity.org/rap/observatory/vshuttle.html
☆車で直接パーキングまで行けるようになりました。予約の必要はありません。(3/2008)

Griffith Observatory
住所: 2800 East Observatory Road Los Angeles, CA 90027
Tel : (213) 473-0800



☆人気blogランキング☆
by miki-priere | 2007-01-06 16:44 | ハリウッド


<< TJで買える美味しいもの♪ 来年もよろしくお願いいたします☆ >>